のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

今日の遊水地

昨夜からの風雨はすごかったですね!

皆さんのお宅は大丈夫でしたか?



天気予報では今日の午前中いっぱい雨とのことでしたが、

朝起きてみたら、台風一過のような晴天だったノンキ地方です。


夕方の散歩に行ったら、

いつも子供たちやワンコが遊んでいる遊水地が池になっていました。


2013040702.jpg

朝から晴天だったのに。

どんなにたくさん雨が降ったのでしょうか。

2013040703.jpg


朝、来てみれば良かった!

もっと迫力ある光景が見られたかも。

2013040704.jpg

と、残念に思う飼い主でした。



☆おまけ☆

今日のノンキ。

2013040701.jpg


なんとかお散歩の魔の手から逃れようとしています。


昨日は一日、外に出られなかったのに…。

コメント
ノンノンってば(^。^;)
どんだけお散歩キライなんでしょこんにゃく足になっちゃうよ

遊水池は朝も夕方も同じくらいチャップンチャップンでしたねどんだけふったのかしら…。
むか~し、やっぱり大雨の翌日、バディちゃんがルンルンで遊水池で泳いでいた驚きの光景が忘れられない
2013/04/08(月) 14:21 | URL | 凛ママ #-[ 編集]
No title
一昨日の嵐、凄かったですよね。v-12
遊水地も池状態ですね。ちゃんと役立ってるって事かな。
グランドの遊水地も雨の後はいつも満水でした。。

のんちゃん、思いっきり端っこへ寄って・・・
お散歩に連れ出そうとする魔の手から逃げ回っていたのね~。
魔の手じゃないのにね~。(笑)v-22
2013/04/08(月) 16:27 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
No title
凄いことになってたんですねv-12
そんなに降ったかなぁ~
風は強烈でしたが・・
迫力ある光景に興味津々ですが、くれぐれも
お気を付けください(笑)
のんちゃん・・癒し系のお顔はとってもキュートなのですが
お散歩しましょうねv-351
2013/04/09(火) 08:06 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
やだ、もう可愛すぎで困っちゃう。
これじゃ、家でまったりしようかねって言いたくなりますよね。
散歩嫌いのワンコ連。
パフも散歩大嫌い。
ちんたら散歩はママにとってすっごいストレス。
パフにもそうなのかな?
でも行かないとご飯もらえないからシブシブ。
3丁目の遊水池夕方も池のままだったんですね。
最近「有り得ないv-12」ことが多すぎです。
2013/04/09(火) 19:26 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
凛ママ様
すっかりお返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

本当にお散歩、いやみたいです。
こんにゃく足…。
想像すると、ヤバいですね(笑)

この日の遊水地は朝も夕方もあまり水位は変わらなかったみたいですね。
バディちゃん…。
ネッシーのように泳いでいたんですね。
思えばあの頃は大型犬がワチャワチャいて、
飼い主も皆、おおらかでしたね。
うちのゲンキも雨上がり(なんなら雨降り中)
遊水地のヌカルミで転げまわって遊んでいたもの…。
なんであんなことができたのかしらん。
2013/04/20(土) 13:53 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
お返事がすっかり遅くなって、ごめんなさいm(__)m

あの時の嵐はすごかったですね。
遊水地はやっぱり必要なんですね。
これだけの水量を貯めてくれるのだから…。
もしなかったら、大変ですよね。

魔の手じゃないのにね(笑)
愛の手なのに~。
いつもプレーリードッグと化しています。
これはバランスを崩して後に倒れたところです。
2013/04/20(土) 13:57 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風ママ様
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいm(__)m

この時は凄いことになってましたね。
なかなか見応えがありました。
風もすごかったけど、雨もかなり降ったんですね。
嵐の後の遊水地とか川って、迫力あって、実は大好きなんです。
はい、気を付けますです…(笑)

いつもいつもお散歩に出るまではこんな感じです。
どうしてお散歩がいやなんでしょうね。
2013/04/20(土) 14:02 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
お返事がすっかり遅くなって、ごめんなさいm(__)m

カワイイなんて、ありがとうございます!
これでついついお散歩サボっちゃうんです。
今朝も行かなかったし…。
パフちゃんもお散歩嫌いなんですね。
どうしてなのかなあ?
ワンコが行きたがるから毎日お散歩して
ダイエット効果も…って流れになるはずなのに。
夕方はご飯のためにお散歩してるんですね。

本当に最近のお天気は変ですね。
こんなに寒暖の差が大きいと体がついていけません。
2,3日前は半そで着てたのに、今日は真冬の寒さです。
クリーニングに冬物をまだ出してなくて良かった(笑)
2013/04/20(土) 14:09 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター