のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

こども植物園

すっかりブログの更新をサボってしまいました。

いつの間にか初夏、暑いくらいの気候になりましたね。


今日は午前中、みかんちゃんとこども植物園に行って来ました。


園内は木陰の道が続いていて、夏の散歩に最適です。

2013052302.jpg


初めての公園に、わくわく大張り切りのノンキです。


2013052301.jpg


今日の目的は、今が見頃のバラ園です。


色とりどりのバラが咲いていました。


2013052303.jpg


こんな可愛らしい子供の像もありました。


2013052304.jpg



バラ園でワンコOKは珍しいですね。



2013052305.jpg


さっそくバラをバックに写真を撮ります。


2013052306.jpg



あまりの暑さに、みかんちゃん退場。



2013052308.jpg


ノンキはヨレヨレの笑顔でがんばります。


2013052309.jpg


みかんちゃんは日陰に避難していました。


2013052310.jpg


ノンキも一休みです。



2013052311.jpg



みかんママさんが、スマホの待ち受け画面のために写真を撮ります。

2013052312.jpg

みかんちゃん、がんばれ!

2013052316.jpg



可愛く撮れたか確認中。

2013052313.jpg


ノンキ 「うちのママはスマホ持ってなくて良かった…」

2013052314.jpg


すっかりノビてしまったノンキでした。

2013052315.jpg


とっても広くて素敵な公園です。

駐車場もあります。

(駐車場はすぐ隣の児童遊園地にあります)


暑い日のお散歩にぜひいらしてみて下さいね。




園内に飲み物やアイスの販売機もありました!

(もちろん食べました!)


コメント
No title
色とりどりの薔薇が見事にキレイv-254
でも、のんちゃんとみかんちゃんはチョッピリ
バテちゃったのね(笑)
記念撮影どころの騒ぎじゃないのねi-229
また暑い夏がやってきますねv-278
2013/05/23(木) 20:33 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
あら、懐かしい!
私、小学生の時にこのそばに住んでいてよく遊びに行きました。
大好きな公園でした。
温室は今でもあるのかしら?
オジギソウが面白くていつまでも触っておじぎさせていた記憶があります。
児童遊園地にも行かれました?
外人墓地があるんですよね。
ダイアナ妃が来日されたときここにお花を手向けに来られたんですよ。

最近急に暑くなってきましたね。
お散歩に行くのが大変になってきました。
おまけに今日は蚊にも刺されてしまいました。
のんちゃんの気持ちがよくわかります(笑)
2013/05/23(木) 22:30 | URL | テオママ #-[ 編集]
のんちゃんもみかんちゃんも
撮影協力お疲れさまでした!(^-^)

バラの花をバックに、ふたりとも
カワイイよ♪

こちらには一度行った事がありましたが、
確か寒い時期で、そそくさと帰ってきてしまった気がします(^-^;)
今度ゆっくり行ってみたいな♪
2013/05/23(木) 22:40 | URL | まる #-[ 編集]
No title
お久しぶりのアップ。楽しく拝見しました~。
仲良しのみかんちゃんとお出かけだったんですね。
この場所は初めて知りました。v-344

今が見頃の薔薇ですが、段々と暑さも厳しくなる頃で・・・
私も先日、平塚でヘトヘトになりながら見て来ました。(苦笑)
ワンコにとっては厳しい季節が始まりますね~。

可愛いフリル付きのお洋服。のんちゃんによく似合っています。
私もブルー系の色が大好きなんです♪v-22
2013/05/24(金) 11:19 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
No title
楽しそうですねv-415
パフ地方では有名な所みたいですね。
今度パフ隊もいってみます。
のんちゃんもみかんちゃんもいつもの散歩よりとっても楽しそう。
2013/05/24(金) 19:39 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
風ママ様
今が盛りのバラ園でした。
とってもきれいでした。
でも!暑かった…。
バラ園までは木陰の道だったんですが、中は日なたでした。
ノンキもミカンちゃんもバテバテでした。
まだ5月なのに。
これからの暑さが思いやられますね。
2013/05/24(金) 21:00 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
テオママさんは小学生の頃、よくいらしてたんですね。
温室は見かけなかったのですが、
見たのはごく一部だと思うので、今もあるかもしれませんね。
オジギソウにお辞儀させている小さなテオママさん、可愛いv-344
そうそう、イギリスの墓地にダイアナ妃がいらしたんですよね。
その頃、のん姉が幼稚園くらいで、私も近くに住んでたんですよ。
本当に急に暑くなってきましたね。
いよいよ蚊も出てきましたか…。
2013/05/24(金) 21:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
まる様
カワイイをありがとうございます!
2人とも暑くてバテバテながら撮影協力(させられ)ました。
まるさんは寒い季節にいらしたんですね。
ここは木陰が多くて暑い季節のお散歩に良さそうです。
すごく広いし、お散歩し甲斐がありそうです。
今度、皆で行ってみるのもいいですね!
2013/05/24(金) 21:11 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
すごく久しぶりの更新なのに、覗きにいらして下さって
ありがとうございますm(__)m
この公園はご存じなかったですか?
とっても広くてお散歩し甲斐があります。
みかんママさんに教えてもらったんですが、
暑い日も涼しくてお散歩に良さそうです。
平塚にバラを見にいらしたんですね。
5月はやっぱりバラですね。
暑いけど…。
ノンキの洋服、誉めて頂いてありがとうございます。
リッキーmamaさんもブルー系がお好きなんですね。
私もです!v-290
ピンクよりブルー派です。
2013/05/24(金) 21:19 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
この公園、忘れていたんですが、
のん姉がまだ幼稚園児くらいの頃に何回か行ったことがあります。
本当に久しぶりでした。
ワンコもいつものお散歩とお出かけは違うんですね。
とってもうれしそうでした。
今度、皆で行ってみるのもいいですね!
2013/05/24(金) 21:24 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
楽しそう♪
ふたりのバテバテ顔に萌え萌え

みかんちゃんママに言われて…う~~~んと前に行った…と思う…けど、リスリスいたっけか
この頃、大池公園のリスリスが減ったような(?_?)気がするし、近々(できれば薔薇のうちに)行きたいですワン。
2013/05/25(土) 02:24 | URL | 凛ママ #-[ 編集]
凜ママ様
凜ママさんも昔、いらしたことがあるんですね。
私も、のん姉が幼稚園児の時に何回か行ったことがあります。
リスはいましたよ!
でも梢の先、ずっと上の方だったので、写真も撮れませんでした。
みかんママさんに「リスの木」を教えてもらいました。
(次回、探せるかは不明)
私は大きな池の公園でリス見たことないなぁ。
2013/05/25(土) 11:04 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター