のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

新しいお友達

今日、近くの公園でラブラドールの子犬に会いました。

2013060203.jpg


名前はサンディちゃん。

9か月の男の子です。


2013060204.jpg


大型犬が苦手なノンキは、ちょっとヘッピリでしたが、


2013060208.jpg


サンディちゃんはとっても穏やかな子でした。


2013060207.jpg


ノンキは、体は小さくても年上。


ちゃんと礼を尽くしてくれます(笑)


2013060209.jpg


大型犬の子犬はふつうもっとワチャワチャなので、びっくりしたのですが、


2013060205.jpg


サンディちゃんは盲導犬の候補生なんだそうです。


飼い主さんはパピーウォーカーといって、


子犬を1年間預かるボランティアをされています。


最初の1年で、たくさん飼い主さんから愛されて、


ニンゲンが大好きになった子犬は将来、立派な盲導犬になれるのです。


本当に可愛い穏やかな子犬でした。





ノンキも仲よしになりました。

また一緒に遊べるといいな。
コメント
No title
サンディちゃんは、盲導犬候補だったんですね。
9ヶ月というと、もう少しで訓練生として旅立つのかな?
パピーウォーカーの存在は、何年か前TVドラマで知り、
私にはできないな~って思いました。

低姿勢で、のんちゃんに礼を尽くすサンディちゃん。v-10
遊んでくれそうなオーラを感じたのかも♪
また会えるといいですね~。v-22
2013/06/04(火) 11:47 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
リッキーmama様
パピーウォーカーさんは1歳のお誕生日まで預かるそうです。
なのであと3か月。
大切な役割だけど、1歳でお別れなんてさびしいですね。
やっぱり盲導犬の子犬は穏やかで賢そうでした。
体の小さいノンキにも低姿勢で接してくれて、
仲良くなりました。
また遊べるといいな。
2013/06/04(火) 20:37 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
サンディーちゃん、盲導犬候補生なんですか。
穏やかそうないい子ですね。
でも、私なんかがパピーウォーカーしたら、かわいくて手放せなくなる。
いっそのこと落第生になっちゃえって思っちゃうかもしれません。
でも、パピーウォーカーをしてくださる方がいてこそ
盲導犬になれるんですよね。
素晴らしいことだと思います。

のんちゃんともとってもいい感じv-238v-221ですね
ラブラブでちゅっv-238
2013/06/05(水) 12:17 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
あのコかしら(?_?)
ご挨拶したことないけれど、遠目だけで…
ラブにしては小さいからパピーちゃん(?_?)…にしては動きが落ち着いてるし(?_?)…そっか盲導犬候補生だったのか合点
優等生ちゃんのまま巣立たせてあげなくっちゃね凛の『ヤキ』で柴犬恐怖症にさせるわけにはいかないわ。『中型犬以上で、白い年下の男の子』なんて、いかにも凜の餌食になりそうだもの。

しっかし、パピーウォーカーかぁ。偉いなぁ有り難いなぁ…あたしゃ絶対無理だ。期限が近付いたら駆け落ち夜逃げしちゃうわ。
2013/06/05(水) 23:20 | URL | 凛ママ #-[ 編集]
パフのんママ様
盲導犬の候補生だそうです。
ラブラドールの子犬にしては落ち着いてるなあと思って
いろいろお話を伺ったら、判明しました。
やっぱり気質は生まれつきなんでしょうね。
1年でお別れはなかなかできないですね。
ノンキは初め超ヘッピリだったんですが、
サンディちゃんがフセしてくれたので、だんだん慣れたようです。
犬付き合いも上手なサンディちゃんでした。
2013/06/07(金) 10:09 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
凛ママさんも見かけたことがあるんですね。
そうなんです、
ラブのパピーにしてはとっても落ち着いているんです。
持って生まれた気質ってあるんでしょうね。
(だからどんな犬になっても、飼い主の責任じゃない…)
ぐふ。凛ちゃんのヤキはなかなか強烈かもね(笑)
でも貴重な体験になるかも…。
うん。可愛い盛りの1歳で手放すのはやっぱり大変ですよね。
でもパピーウォーカーさんあっての盲導犬だものね。
2013/06/07(金) 10:14 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター