のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

アルミの板

猛暑が続いていますね。

例年なら、まだ梅雨の時期なのに。



あまりにも暑いので、ノンキのためにアルミ板を買ってみました。

ワンコ用に売っています。

ヒンヤリして気持ちが良く、

お友達のワンコはずっとその上で寝ているそうです。



近所のホームセンターで買って帰って、

さっそく床の上に置いて、ノンキを呼びました。


寒がりなノンキも最近はフローリングの上で寝ていることが増えました。

どうかな、喜んでくれるかな?






2013071101.jpg


気に入らなかったようです…。


(この後、半径1メートル以内に近づきません…)



コメント
No title
あぁ~~v-406
のんちゃんなんで~~
ママが可哀相じゃん
私も購入を考えてましたが、止めにします(笑)
めるもはアイスノンに上手に乗るので。
でも直ぐに暖まっちゃいます。
2個あるので何とかやれてます。
散歩から帰ってきた時なんか冷凍庫からヒエヒエを
出してもらうのを必死の形相で待ってます(怖いよ)
おいてやると、アザラシのようにのっかります。
のんちゃんのサマーカット、私も今までで一番オキニイリですv-353
2013/07/12(金) 09:51 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
のんちゃんもお気に召さないですか…
テオも好んでは乗りません。
強引にお気に入りの場所に置いてある(逃げ場はない)のですが
シブシブその上で寝る時もあります。
保冷剤もハウスに入れたら入ってそのままバックで出てきました。
アイスノンも同じです。
空気がつめなくないと嫌みたいです。

のんちゃんのサマーカット、スッキリですね!
すごく足長さんになってカッコいいです。
ますます魅力的なのんちゃんですね♪
2013/07/12(金) 12:58 | URL | テオママ #-[ 編集]
あれって(-.-;)
ホントに喜んで乗るの凜も全然喜ばなかったわ避けて通りました。今は葉山の犬小屋(これもほとんどタダの飾りになってる)の戸口塞ぎになってます。
御影石の板もクールジェルマットも…全滅。メルモちゃんはアイスノンがお気に入りだそうだけど、凜には冷たすぎて(?_?)匂いかいだだけでスルーされました。

家の板敷きか、庭の木陰の素焼きレンガ敷きがお好きみたいです。
2013/07/12(金) 20:06 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
No title
今年の関東は、空梅雨だった上に、梅雨明け後は連日の猛暑!!
もう、いつまで続くの~!と怒りさえ覚えます。v-412
アルミプレートは、リッキーも買って上げた時には「これ何!?」と
言わんばかりに避けていましたが、次の年にはのってました。v-344

とはいえ、ずっとひんやり感が続くわけではないので、
フローリングだったり、玄関のたたきにいたりもします。
一番のお気に入りは、クーラーの効いた部屋より玄関のたたきみたいです。(ウ~ン)
2013/07/12(金) 23:02 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
風ママ様
ママが可哀そうでしょ~。
せっかく喜んでくれるかとわくわく買ってきたのに。
そこそこのお値段したのに~。
めるもちゃんはどうかな?
気持ち良さそうに乗っているワンコもいるようですが…。
そうか、めるちゃん、アイスノンを使いこなすなんて、すごい!!
若干1歳で、それはすごい!
アザラシのように…(笑)
ぜひ見てみたいです!
サマーカット、ありがとうございます!
私もとってもオキニイリです。
2013/07/13(土) 08:51 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
テオちゃんもアルミ板、あんまり好きじゃないんですね(笑)
寝る時もシブシブなんだ~。
せっかくハウスに保冷剤をいれてあげたら、
バックで出てきましたか~(笑)
ぐふふ。テオちゃんのお困り顔が目に浮かびます。
ノンキもまだ試してないけど、保冷剤もアイスノンもダメだろうなあ。

ありがとうございます!
サマーカット、オキニイリです。
ノンキは手足の毛が地肌が透けるくらい薄くて、
今まで抜いてもらったことがなかったんですが、
かえって抜いてもらった方が毛がしっかりするかと
期待して初抜きしてもらいました。
生えてくるかな~。
2013/07/13(土) 08:59 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
ぐふふ。
凛ちゃんもアルミ板、だめだったんですね。
犬小屋の戸口塞ぎ…(~_~;)
でも活用場所があってよかった…。
ミカンちゃんは好きなんだって。
いつもその上で寝てるんだって。
御影石の板…。クールジェルマット…。
ママの大きな愛を感じます(笑)
めるもちゃんのアイスノンはすごいですね。
ノンキもたぶん全滅でしょう。
庭の木陰の素焼きレンガ敷きって、なんかすごくオシャレ♪
2013/07/13(土) 09:08 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
まだまだ夏は今からなのに、もう猛暑はたくさんという感じですね。
おお、1年目だめでも2年目には乗ってくれることもあるんですね。
まだまだ諦めるのは早いですね(笑)
でも乗らないとなると、なんか邪魔ですね、これ。
ノンキはフローリングが好きみたいです。
ゲンキはいつも玄関のたたきに降りて寝ていました。
あそこが一番ひんやりするようですね。
あまりの猛暑続きに、朝夕のお散歩もサボってばかりです。
2013/07/13(土) 09:13 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
のんちゃんはそれほど暑がりじゃないのかも。
サマーカットで涼しくなったしねv-221
パフはお腹冷やすの大好きだから、お気に入りですよ。

でも、ワンコそれぞれに怖がるものってありますよね。
パフはゴミのバケツがすっごく怖いみたい。
固まっちゃいますv-12
2013/07/13(土) 21:01 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
そうですね、ノンキはどちらかと言えば、寒がりです。
ゴルに比べたら、ぜんぜん暑がりじゃないです。
パフちゃんはアルミ板を上手に活用してるんですね。

そうか、パフちゃんはゴミバケツが怖いんですか。
ノンキも、踏むとぱかっと開くゴミバケツが苦手です。
のん姉がいた頃、おむつを捨てるのに使っていたのですが、
見慣れないゴミバケツに、ノンキが恐る恐る匂いを嗅ぎに行ったら、
ちょうどノンキの鼻先で、のん姉がぱかっとフタを開けたものだから、
ノンキは全身の毛を逆立てて逃げて行きました。
怪物が大口開けたように見えたみたい。黒いバケツだし。
それから、ちらっとでもそのバケツが見えると、
シッポを巻いて逃げて行きます(笑)
2013/07/14(日) 09:54 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター