のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

真夏の日向ぼっこ


猛暑日の午後1時。

のんちゃん、カーテンの向こうで日向ぼっこ中。
コメント
No title
わぁ~、ゴルにはあり得なぁ~~~い。やっぱり暑いの平気なんだ、ジャックちゃん達v-405
2013/07/15(月) 21:30 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
アチアチのんちゃんになっちゃうよ~!
やっぱりのんちゃんも寒がりさんなんだね。
日向は気持ち良いのかな?

うちの黒息子は更に!でして、
窓越しでは納得いかず、
庭に出てカンカンの日向で日向ぼっこ…。
怖いので早々に連れ戻しますけどね。
2013/07/15(月) 22:35 | URL | まる #-[ 編集]
No title
のんちゃんお背中で目玉焼きができちゃうよぉv-12
凄い・・・としか言い様がありません。
でもシミとか出来ないからいいよねぇi-1
2013/07/16(火) 08:55 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
パフのんママ様
ニンゲンもあり得ません!
猛暑日にわざわざ日向で寝てます。
理解不能です。
でも、さすがに短時間で出てきて、フローリングの上で伸びてました。
自虐的なのか…??
2013/07/17(水) 09:57 | URL | のんママ #-[ 編集]
まる様
アチアチのんちゃんになってました~(笑)
日なたはどうなのかな?
日光消毒??
くうちゃんはお外で日向ぼっこですか!
すごいなあ。
なにかワンコの本能なのかなあ?
聞いてみたいですね。
2013/07/17(水) 10:01 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風ママ様
背中で目玉焼き…(笑)
たしかに!
めるもちゃんは、アイスノンを使いこなして涼んでいるというのに!
シミは、どうなのかな?
将来的に出てきたりしてv-12
2013/07/17(水) 10:03 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
のんちゃんも暑いのに日向ぼっこ!!
のんちゃんはゼーゼーはしないのですか?
テオは日向でゼーゼーしていかにも暑そうです(笑)
親心も理解してもらえませんが…犬心も理解できませんね^^;
2013/07/17(水) 12:43 | URL | テオママ #-[ 編集]
まぁ常識の範囲(?_?)
クーラーの効いたお部屋でガラス越しの日向ぼっこ冬の洋蘭のようですね
まぁ私には常識の範囲(?_?)に見えますけど(^w^)
凜ももちろん柴っこ仲間達は、真夏の直射日光下で、それこそ命懸けで『柴の丸干し』やりますよ。そんでもってギリギリのとこまでくると「ハァ~~~」って大きなため息ついて水がぶ飲みして木陰か部屋に。
まぁ私は分からなくはない。夏に焦げ茶色になるまで焼かないと、冬に風邪をひいてダウンするもん。なるか分からない皮膚ガンか絶対ひく風邪か…(シミはいいのカッチョ悪いだけだから平気)
2013/07/17(水) 15:27 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
真夏に日向ぼっこですか~。のんちゃん、寒いの~??v-12
あっ、クーラーの効いたお部屋なら理解できるかも。
それとも太陽光線が恋しいのでしょうか?
ワンコって、人間には分からない不思議な行動がありますね~。

この夏、リッキーはひんやりプレートの虜です。(笑)
2013/07/17(水) 20:29 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
テオママ様
ゼーゼーしてます!
苦しそうです…(笑)
限界に挑戦してる感じです。
テオちゃんもなんですね。
苦行なのか、なんなのか??
犬心、謎ですねえ。
2013/07/19(金) 10:12 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
確かにクーラーのきいた部屋の中ではあります。
冬の洋蘭…(爆笑)

直射日光の下での「柴の丸干し」に比べたら生ぬるいですね。
凛ちゃんの「シバきスクール」の厳しさが垣間見えました…(笑)
そうそう、子供の頃、よく言われました。
夏の海水浴で真っ黒に日焼けしとくと冬に風邪ひかないって。
何時の間に紫外線ってこんな悪者扱いになったのかな??
2013/07/19(金) 10:21 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーママ様
こんにちは!
真夏の日向ぼっこ。
なぜかノンキの日課です。
ビタミンDとか関係あるのかな??
寒いとは思えないです。

リッキーちゃんはアルミ板で賢く涼をとってるんですね。
この差はいかに??
2013/07/19(金) 10:24 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター