のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

お盆休み2013

お盆に、のん兄、のん姉、赤ちゃんが泊まりに来ました。

と言っても、

のんパパも、のん兄もお盆がお休みなわけじゃないのですが…。


赤ちゃんは生後9か月を過ぎて、

はいはい絶好調。

つかまり立ちもできて、

離乳食もたくさん食べられるようになりました。

ちょうどノンキとは4足歩行で、似たもの同士です。



みんな、赤ちゃんを思わず「のんちゃん」と呼んでいました。

かと思えば、ノンキが「赤ちゃん」と呼ばれていました。

とても紛らわしい…。


ノンキは焼きもちを焼く様子もなく、


2013081801.jpg


なめなめして、可愛がっていました。

手をなめたり、足をなめたり…。


2013081803.jpg




顔をなめたら、

赤ちゃんに「やめろよ~」と拒否されるの図。

2013081802.jpg


とってもにぎやかなお盆になりました。



最後の夜は久しぶりに、

のんママのお兄さん、レオンパパさんとレオンママさんとお食事しました。

赤ちゃんも抱っこしてもらえて、

とっても楽しかったです。


レオン姉様が、レオンくんとマロンちゃんの写メを送ってくれました。

2013081804.jpg


絵葉書みたいに可愛い写真ですね。



マロンくんは毛も伸びて大きくなりましたね。

とっても可愛い!

レオンくんは4歳年上でなんだか頼もしくなったように思います。

2人仲よしな様子が癒されます。
コメント
憧れの光景[e:349][e:415]
え~なぁえ~なぁただひたすら、え~なぁ
赤ちゃんとワンコ戯れるの図

ノンノンはいつも十二分に可愛がられてるから、ヤキモチなんて焼かないんだなそれに赤ちゃんって、いかにもワンコ好みの匂い満載だもんね

ノンノンと赤ちゃんの呼び間違いなら仕方ない(^O^)どちらも可愛くて小さいもの。凜ちなんて、『叱る時』に凜とアニキ2号呼び間違いますじゃ。デカさも歳も染色体も全然違うのに、やることレベルが一緒なんだもん。

素敵なお盆で、ご先祖さまもお喜びなことでしょう
2013/08/18(日) 16:36 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
No title
ついついお顔が見たくなりますね。かわいいなぁ~~~v-415
ママさんは大変だけど楽しいお盆でしたね。
うちもパフ兄夫婦がお嫁さんの実家に泊まりにいきました。
お母さん、さぞや大変だろうなって申し訳なく思いました。

そう言えば、私もパフ兄を間違ってよくパフって呼んでたな、あははv-407
2013/08/18(日) 20:31 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
ご家族にとって、のんちゃんと赤ちゃんは同じような存在って事ですね。
つい息子の名前をリッキーと呼んでしまったり、
リッキーの事を息子の名で・・・なんて事、我が家もよくありますよ~。(笑)

それにしても、のんちゃんは優しいお姉さんぶりを発揮していますね。
焼きもちを妬かないのがスゴイ~♪偉いよ、のんちゃん!v-10

赤ちゃんが帰られた後は、寂しいようなほっとしたような感じでしょうか。
夕方は涼しい風も吹くようになったので、お散歩も楽になりそうですね。v-22
2013/08/19(月) 11:16 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
凛ママ様
うちは毎年、お盆と言ってもお休みでもないし、
何てことなく過ぎるのですが、
今年はにぎやかなお盆になりました。
ノンキは赤ちゃんをひたすら舐めたがっていました。
可愛がっていたのか?味わっていたのか??(笑)

凛ちゃんちでも、凛兄様2号と凛ちゃんが間違われるんですね。
うちも呼び間違い頻発でした。
一家の末っ子とワンコが混乱するんですね。
この間までは、のん姉とノンキだったのですが、
のん姉はヒトコマ、昇格したようです(笑)
2013/08/21(水) 10:09 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
今年はにぎやかな楽しいお盆になりました。
たまたま、のん姉の予定が開いている時期がお盆だっただけなのですが…(笑)
パフ兄様もお嫁さんのご実家に泊まりがけで行かれたんですね。
口では「大変、大変」言ってても、本当は喜んでいるんですから、
大丈夫ですよ。
お婿さんが泊まりで来てくれたら、うれしいものです。

パフちゃんのお宅では、パフ兄様とパフちゃんが呼び間違われるんですね。
やっぱり末っ子とワンコですね(笑)
ワンコは一家の末っ子ですもんね。
2013/08/21(水) 10:14 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
そうですね、ノンキと赤ちゃんは同じフォルダーに分類されているようです。
リッキーちゃんのお宅でも息子さんとリッキーちゃんが間違われるんですね。
同じような存在なのかな?

ノンキは助かることに、焼きもちは焼いてないようです。
気になる存在のようですが。
赤ちゃんにとっても駆け回るノンキは気になるようで、
ずっと目で追ってます。
面白い関係ですね(笑)

そうですね、にぎやかだったので、急に静かになってしまいました。
ノンキのお散歩も再開しました。
またかき氷でも食べに行きましょう!
8月中に行かないと!
2013/08/21(水) 10:20 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター