のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

シャンプーとトリミング

今年の夏は本当に暑かったですね。

それに、大雨、水不足、雷、竜巻…。


でも、一雨ごとに秋が近づいて来ている感じがします。

ずい分、日が短く、涼しくなってきました。




ブログもすっかり夏枯れしてました。

久しぶりの更新です。


2,3日前にノンキのシャンプーをしました。

これも久しぶりです。


2013091001.jpg


ノンキ 「私はどうしてこんな所に…」


2013091003.jpg


追い詰められてテンション急降下です。


そして、無事にシャンプーが終わって、洗面所に脱出すると、


2013091004.jpg


ノンキ 「ひどい目にあった!」


2013091005.jpg


ノンキ 「ひどい目にあった!」


2013091006.jpg


ノンキ 「ひどい目にあった!」


激しく抗議。



それから、

2013091007.jpg


ドライヤーに追い詰められて、


2013091008.jpg


いじける。



そんなこんなも、今日のトリミングのためでした。

久しぶりに、ヴィッキーママさんに毛抜きをして頂きました。


しゃべっていて、途中経過の写真を撮るのを忘れました…。

なんだかんだしゃべりながら、毛抜きしてもらうのは、

飼い主にも楽しい時間です。


ヴィッキーママさんに、

「ノンちゃん、太ったね!」

と何回も指摘された夏太りのノンキですが、

いいの、いいの、女の子はポッチャリが可愛いの!(きっぱり)


2013091010.jpg


それに、不思議なことに写真に撮ると、

そんなに太って見えない…?


さすが、ヴィッキーママさんの魔法のトリミング(笑)

いつもありがとうございますm(__)m


コメント
No title
のんちゃんち~っとも太ってなんかないよぉ!
「女の子はポッチャリがかわいいの!」の会の
代表めるもより。
秋は絞ろうと思っていますv-218
2013/09/11(水) 00:20 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
のんちゃん太ったの?
写真だととってもスリムに見えるけど…
うちにはぽっちゃり男子がいるけどダメよね。
イケメンには程遠いわ…。
2013/09/11(水) 17:17 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
のんちゃんもシャンプーの時はテンションが下がってしまうんですね。
リッキーは、お風呂場に入れられた段階で怒ってます。(苦笑)
シャンプーが終わって開放されると、自分で拭くんですね~。v-10カシコ~イ
「ひどいめにあった!」と言いながら。(笑)

ヴィッキーママさんのトリミングはいつも見事ですね。
のんちゃん、しっかりくびれもあるし、太ったなんて気のせいだよね~。
2013/09/11(水) 23:34 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
風ママ様
間違いなく太ったんですが、写真に撮るとそうでもないかな??
そうそう、女の子はポッチャリがかわいいの!の会、ばんざい!(笑)
めるちゃん、と~ってもカワイイもの。
涼しくなったなあと思っていたのですが、
今日は暑いですね。
お散歩がまたおっくうだあ。
2013/09/12(木) 14:54 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
太りました…。
なんせ暑い間、散歩さぼってましたから…。
テオちゃんは間違いなくイケメンだよ~。
ノンキの自慢の彼氏だもの!
涼しくなったと思ったら、今日は暑いですね。
またお散歩がつらい…。
2013/09/12(木) 14:57 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
リッキーちゃんはお風呂場で怒ってるんですか(笑)
今度、そんな様子が見てみたいです!
ノンキは洗面所で一しきり、転げまわります。
ふいてるのか、なんなのか(笑)

ヴィッキーママさんはいつもながら上手にささっと抜いて下さいました。
ね、なんか写真に撮ったら、くびれのような物が写ってますね。
まちがいなく太って、ころころしてるんですが(笑)
2013/09/12(木) 15:01 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
きゃっ、かわいいv-415、ひどい目にあったのんちゃんv-404
その情けなさそうなお目目が何とも言えずキュートです。
ちっとも太ってませんよね。
ちなみに、皆さんに痩せたとご指摘を受けたパフ。
29.65キロ。ちっとも痩せてませんでした、ガックシv-408
2013/09/12(木) 19:50 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
いつもお風呂場に連れて行くと、すごく情けない顔になります(笑)
シャンプーはキライなんでしょうね。
ノンキ、太ったんですよ。
夏は暑くてあまり動けないから。
最近、またちゃんと朝夕散歩してるから、戻るかなあ?

パフちゃんは、痩せたと言われていたんですね。
残念、体重は変わってませんでしたか。
パフちゃんは夏の間も大きな池の公園で走ってたのにね。
もう少し涼しくなったら、皆でお弁当もって、公園に行きましょう!
2013/09/13(金) 20:37 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
すっかりごぶさたしちゃってゴメンなさい!!

のんちゃんシャンプー&トリミングお疲れさま~☆
全然太ってないじゃ~ん。
ヴィッキーママさんの気のせいよ(^-^)
2013/09/17(火) 08:46 | URL | まる #-[ 編集]
まる様
お久しぶりです~。
暑い間、なかなかお会いできませんでしたね。
何回か川の公園まで探しに行ったのですが、
タイミングが合いませんでした。
週末の台風はすごかったけど、なんか涼しくなってきましたね。
また一緒にお散歩してください。

太ってない…?ほんと?
ありがとうございます!m(__)m
2013/09/17(火) 11:00 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
ぎゃはははっ(≧∇≦)
ひぃ~ひぃ~ノンノンがぐれてるぅ~(≧∇≦)その情けないお顔に凜ママ萌爆死
そうっちゃんと『NO』は言わなくっちゃね(例え無駄な抵抗でも)

ノンノントリミングしていただいての横からショットだと、全然太ってないよ…でも実物を上から見たら…確かにちょっと。

でもっ大丈夫
女の子はふっくらしてるくらいが可愛いのよん(皆をデブにして、凜のデブを目立たなくする作戦)
2013/09/17(火) 20:55 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
凛ママ様
お返事が遅くなってごめんなさい!m(__)m
ぐふふ。
情けない顔でしょう?
いやなことは、いやと言う。
大事ですね(笑)
無駄だけど。

…そうなんです。
なんかこの写真は太って見えないけど、
実物は…。
でも、女の子はポッチャリが可愛い!!
凛ちゃん、ちっとも太ってないよ。
(皆でぽっちゃり可愛い子になろう!)
2013/09/21(土) 07:19 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター