のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ワンコのお花見

昨日は暖かい晴天で、絶好のお花見日和でした。

公園の皆とお花見に出かけました。


ノンキにとっては生まれて初めてのお花見です。

RIMG0387_convert_20100407124537.jpg


ワンコ用のベビーカー2台に荷物をたくさん積んで、いざ出発です。

小型犬ビギナーののんママには新鮮な小型犬ワールドです♪


RIMG0389_convert_20100407131832.jpg


超笑顔の鈴ちゃんとアポロちゃんを乗せて、

一路お花見の公園へ!


RIMG0391_convert_20100407124758.jpg


まさに満開でした。

ちらほらと花びらも舞い落ち始めて、今が一番きれいな桜です。



どこにブルーシートを敷くか、検討中。


RIMG0393_convert_20100407124848.jpg


ここに決定!

ワンズをつなぐフェンスも必需品です。


舞い落ちた花びらで地面が桜色ですね。


RIMG0398_convert_20100407130529.jpg





ダックスフンドの鈴ちゃんとパピヨンのリッキーちゃん。

リッキーちゃんのブログ、ねぇ~!リッキー、のぞいて来てくださいね。


RIMG0397_convert_20100407130436.jpg





ノーフォークテリアのテオ君。

テオ君のブログ、C'est la vie。こちらものぞいて来て下さいね。



RIMG0433_convert_20100407131109.jpg





ヨークシャテリアのアポロちゃん。


RIMG0407_convert_20100407130707.jpg





ヨークシャテリアのアンディーちゃん。


RIMG0436_convert_20100407131154.jpg





そしてジャックラッセルテリアのノンキ。


RIMG0429_convert_20100407131020.jpg


参加6ワンズのうち4ワンがテリアという珍しいラインナップになりました。

テリアは元気でおおらか、言葉をかえれば無頓着です。

小さいことは気にしないのが身上です。




朝一番で買って来て下さった「えぼし」の金目鯛弁当。


RIMG0430_convert_20100407132010.jpg



そこに、


RIMG0432_convert_20100407132059.jpg


鈴ママさん手作りの厚焼き玉子と

テオママさん手作りのそら豆のコロッケを頂きました。



厚焼き玉子はネギも入って彩り良く、ほんのり甘くて美味しかったです。

そら豆のコロッケは初めて頂きましたが、

ほくほくでそら豆の風味がして癖になる美味しさでした。


ごちそうさまでした!


大食らいののんママも食べきれるか心配でしたが、

ぺろりと食べ終わりました。


RIMG0440_convert_20100407131239.jpg


デザートはカボチャのプリン。

美味しかったです。





鈴ちゃんがもらっているのはアポロママさん手作りの煮干スティックかぼちゃ入り。

ニンゲンが食べても香ばしいおつまみです。


RIMG0419_convert_20100407130932.jpg




待機中の2テリアも

RIMG0412_convert_20100407130843.jpg




一触即発。


RIMG0413_convert_20100407131925.jpg





わちゃわちゃ4テリアズと同席を余儀なくされて

たいへん不本意なリッキーちゃん。

RIMG0443_convert_20100407131413.jpg





アポロママさんからキャップを奪って、ちょっとうれしい。


RIMG0446_convert_20100407131458.jpg




盆と正月がいっしょに来た位たっぷりとウマウマを食べて

ポンポコリンのお腹で昼寝のアンディー君。


ニンゲンみたいな寝姿です。


RIMG0454_convert_20100407131602.jpg




アポロちゃんも眠くなってきたかな?

RIMG0408_convert_20100407130754.jpg




君たちももうお腹いっぱいだね。


RIMG0457_convert_20100407131647.jpg




大満足な鈴ちゃんとリッキーちゃんを乗せて、

一路家路を急ぎます。


RIMG0464_convert_20100407131737.jpg



今日はずいぶん長い記事になってしまいました。



最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。
コメント
No title
オォ~~!!
本格的なお花見で楽しそ~~!!
昨日はエラク暑くなかったですか!?
それにしてもお弁当ばかりジックリ見てしまいました(笑)
美味しそ~。
皆、チンマリととっても可愛らしいコばかりですね。
その中に風がいたら一番デカそうv-388
楽しい春の一日でしたね!
2010/04/07(水) 14:43 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
わ~早速ですねi-184
そうですよね~のんちゃんは初めてのお花見i-267
フフッ♪そして、小型犬ワールドはいかがでしたかi-237
朝方はちょっと心配しましたが、いいお天気の中楽しいしウマウマ盛り沢山で
最高なお花見でしたねi-194e-438i-233
4テリアに囲まれて、不本意なリッキーの気持ちは表情によく出ていますねi-229
そんなリッキーの救いは、鈴ちゃんでしたねi-178
優しい鈴ちゃんとなら、バギーにも乗れました!!これってメッチャすごいデスv-354
タイミングも良かったようですが、リッキーがバギーに乗るなんて
当分ナイ!と思ってましたからi-183i-201

今朝はわざわざありがとうございましたi-179
2010/04/07(水) 15:07 | URL | アンママ #-[ 編集]
No title
お弁当付きのお花見ですか
本格的ですね
楽しそうです
リッキーママさん達は楽しむのが上手ですね
大型犬ですがパフもお仲間にいれてもらいたいな
2010/04/07(水) 20:45 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
リッキーママさんものんママさんも皆さん素晴らしいです。
私は自分のブログのひどさに情けなくなっています。
楽しい雰囲気がすごく伝わってきます。
ワンコも人間も楽しかったですね。
リッキーちゃんは4テリアに囲まれてドキドキのお花見でしたね。
自分の日記がひどいのでこちらをリンクさせてもらいました♪
2010/04/07(水) 22:03 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
昨日のお花見は、初めてのメンバーとは思えないほど、
リラックスして楽しめました。ありがとうございます♪

のんママさんは一気に纏められたんですね~。凄い!
写真を加工する作業だけでも大変ですよね。
のんママさんもテオママさんもそれぞれの感性でブログアップ
されているので、見方も違って楽しいですね。
私が撮れない写真もあって、(特にリッキー)とても新鮮でした。

私も・・・思うがままに撮った画像が150枚を超えていて、
一気に載せるのは無理と判断。
のんびり、マイペース更新していこうと思います。(笑)
2010/04/07(水) 22:57 | URL | rikkinger #-[ 編集]
ルンルン♪
のんちゃんママこんにちはv-252
桜満開の中での楽しい一時、ありがとうございましたv-238一番年下ののんちゃんが一番落ち着いて
おいしそう~にお弁当v-386食べていましたね!
お腹一杯になった後、ママのお膝の上で足の長い
のんちゃんが小さく丸まっていて・・・驚きましたi-282カワイイ
またワイワイとお出かけしたいですねi-178
2010/04/08(木) 13:10 | URL | apolon #-[ 編集]
風ママ様
お弁当も用意していただいて、
何年ぶりかの本格的お花見をさせて頂きました。
ワンズも一緒ですごく楽しかったです!
この日は晴天で暑いくらいでしたが、
シートを敷いたのが日影だったので
ちょうど良かったです。
お弁当、美味しかったです!
えぼしの金目鯛弁当、おすすめです!
手作りの差し入れも加わり、超豪華でした。
やっぱり花より団子ですな。
皆、小さい小型犬で私には新鮮でした。
そんなことないです、風ちゃんも溶け込んじゃいますよ~。
2010/04/10(土) 13:50 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
アンママ様
お花見ではお弁当を買って来て下さったり、
本当にお世話になりました。
とっても楽しいお花見でした。
小型犬ワールド、可愛くて楽しかったです!
いいお天気で最高のお花見でしたね。
リッキーちゃんって、表情豊かで顔に出るタイプですね(笑)
優しい鈴ちゃんがいてくれてよかったです。
リッキーちゃんもどんどん変わって行くんでしょうね。
来年もお花見できたらいいですね!
2010/04/10(土) 13:55 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
豪華なお弁当付きの本格的お花見をさせて頂きました。
楽しかったです。
そうですね!すごく上手な皆さんだと思います!
rikkingerさんはリッキーちゃんを連れて
行き当たりばったり四国まで行ってしまうんですから
すごいですよね。
うちでは考えられません。
昨日はパフちゃんも一緒に公園で遊べて楽しかったです!
また行きましょうね。
2010/04/10(土) 14:02 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
そんなことないです、テオママさんのブログいつも面白く拝見しています。
すごくおしゃれな感じで、大好きです。
本当にワンコも人間も楽しかったですね♪
それにすごく美味しかったです。
リッキーちゃんは顔に出るので面白いですね。
テオくんはいつもご機嫌さんで楽しそうです。
リンクありがとうございます!
またノンキとお相撲とってやって下さいね。
2010/04/10(土) 14:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
和気あいあいとしたお花見でしたね。
朝一番でお弁当を買って来て下さったり、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
一緒に行った人が3人それぞれ
ブログにアップするって面白いですね。
rikkingerさんは150枚も撮って下さったんですね。
それに動画も。
私も撮って頂いていることに気がつかなかった
写真もあってうれしかったです。
だからお食事もゆっくりだったんですね(笑)
写真を加工する下準備が大変ですね。
分けて更新するというアイディアがなくて。
rikkingerさんの続きを楽しみにしています!
2010/04/10(土) 14:46 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
apolon様
アポちゃんママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
桜、ちらほら散り始めてきれいでしたね。
のんきは落ち着いてもいなかったけど、
今までで一番美味しい思いをしたかも(笑)
アポロちゃんもママさんに抱っこで可愛かったです!
それに日向でころんとお腹を出して…可愛過ぎですね。
ノンキはネコみたいでよく真ん丸くなってます。
こちらこそ是非またご一緒させてくださいね。
2010/04/10(土) 14:54 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター