のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

電車で伊豆高原

ちょっと前のことになりますが、

電車で伊豆高原に行って来ました。



前回は車で行ったのですが、

渋滞に巻き込まれてしまい、とても時間がかかったので、

電車の方がずっと早くて楽なのでは、と試してみました。


ノンキは当然、カートです。

2013110201.jpg


駅で手荷物代(!)を払ったら、すんなり通してもらえました。


2013110202.jpg


ノンキはカートは慣れてない上に、

駅はアナウンスの音も、電車がホームに入ってくる音もすごく大きくて、

ずっと怯えていたようです。


2013110203.jpg


すぐに慣れるだろうと思ったのは、甘かった。



踊り子号では足元に置きました。

ここでは丸くなって寝ているように見えました。

2013110204.jpg



伊豆高原の駅までは宿の人がお迎えにきて下さいました。

今回のお宿も「はんなり」さんです。


2013110208.jpg


駅から宿までの途中で、おいしいおまんじゅう屋さんに寄ってもらって、

おまんじゅうとジェラートを買いました。


ジェラートは美味しいけど、

2013110206.jpg


食べづらい…。


2013110205.jpg


ノンキもおつかれさまでした。


2013110207.jpg


この日はあいにくの雨でした。


2013110210.jpg


車もないし、温泉でのんびりするしかありません。


2013110209.jpg


ここはお部屋にニンゲンの温泉がついていますが、

ワンコ用の温泉もついてます。




他にすることもないので、

ノンキを温泉に入れてみることししました。



ノンキにとってはまさかの展開です。

お出掛け先でシャンプー???

人生、油断は禁物です。


2013110211.jpg


ワンコも温泉だそうです。

それに泥パックと炭シャンプーが置いてありました。

さらさらになるそうです。

2013110212.jpg


目がテン!のノンキさん。


2013110213.jpg


泥パックをすり込み、炭シャンプーで流しました。


2013110214.jpg


この作業は、こんな体勢で行われるので、


2013110215.jpg


なかなかの重労働でした…。


ドライヤーは大型のものが置いてありました。


2013110216.jpg


お疲れのお二人さん。


2013110218.jpg


夕食は豪華で美味しかったです。

2013110217.jpg


ニンゲンも心行くまで湯あみして、

(パパは温泉に来ると、モトを取らなくては!と何回も入るので忙しい)



翌朝。

豪華な朝食。

2013110220.jpg

この日も雨降りだったので、チェックアウトして、

駅まで送ってもらいました。


伊豆高原駅。

2013110221.jpg


宿のスタッフに

「踊り子号には個室があって、そこならワンコもちょっと自由がきく」と聞いたので、

パパが切符を個室に変更してくれました。

2013110223.jpg


さすがにバッグから出すことはできませんでしたが、

フタを開けておきました。

ノンキもちょっとは良かったかな?


2013110222.jpg



でも、「いいね、いいね、これいいね!」と一番喜んだのは、

電車大好きのパパでした。



車窓の風景。

2013110224.jpg


雨に濡れて、ちょっと物寂しい感じでした。


2013110225.jpg


白サギも雨に濡れそぼっていました。

2013110226.jpg


電車で行くのは、

やっぱりノンキには、ちょっとキツかったようです。

でも、車で行くとパパが疲れるし…。



伊豆高原、まだまだ課題が残りました。


コメント
電車での旅行、良いですね!!
のんちゃんもお利口さんだったね~。

生憎のお天気だったみたいですが、
お宿でゆっくりっていうのも良いなぁ♪

お宿ののんちゃん用のお風呂、
人も一緒に入れそうな位じゃないですか?
思いがけないお風呂タイムだったけど、
のんちゃん、泥パックしてもらって
気持ち良かったね(*^^*)
2013/11/02(土) 21:16 | URL | まる #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
電車で伊豆高原へ1泊で行って来られたんですね。いいな~。
踊り子号で伊豆高原まで行くと何時間くらいですか?
座席部分を取り外せるのも便利なカートですね。
個室はゆっったりしていて優雅な雰囲気♪v-10イイナ~
パパさんにとっては楽ちんでも、のんちゃんにとってキツかったのですね。。

旅先では生憎の雨になってしまったみたいですが、豪華なお食事とのんびり温泉タイム♪
のんちゃんも貴重な泥パックを体験できてよかったね~♪v-22
2013/11/02(土) 22:57 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
まる様
初めてのノンキを連れての電車での旅行でした。
渋滞しなくて良いけど、ノンキには怖かったみたいです。
ちょっとかわいそうでした。
また違う手を考えないと…。

あいにくの雨でしたが、のんびり骨休めができて
良かったかな。
そうですね、ワンコのお風呂、お湯をたっぷり張れば、
ニンゲンも入れそうでした。
大型犬サイズだそうです。
泥パック、確かに手触りがとっても良くなりました!
2013/11/03(日) 22:08 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
こんばんは!
踊り子号で2時間ちょっとでしょうか。
思ったより時間がかかりました。
楽勝かと思ったのですが、ノンキがずっと怯えていて、
電車はダメかなあ。
このカートは上の部分が外せるので、便利でした。
タクシーにも乗れます。
でも「もう乗りません」とノンキが申しておりました(笑)
踊り子号の個室も初体験でしたが、なかなか快適でした。
ドアを閉めると外から見えなくなるので。
温泉で骨休めしてきました。
2013/11/03(日) 22:15 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
うらやましいなv-411
のんちゃんはイベントがシャンプーだったからちょっと残念かな。
でも、パパやママと一緒が一番ですね。

ゴールデンの入る3輪のカートもあるけど果たして電車に乗れるんだろうか。
でっかい楽器のコントラバスも乗せられるんだから大丈夫かな???

いいですね、温泉三昧。
あちこち動かずのんびりする、そういう旅が最近いいなって思います。
でも、ママさんシャンプーご苦労様でしたね。
中腰じゃ大変v-394

パフ隊もパフ兄の結婚式が無事すんだら、パフ姉と行こうかって言ってます。
我が家はひたすら私が運転するっきゃないかv-404
2013/11/04(月) 19:06 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
ノンキはカートで電車で行くのはムリみたいです。
ずっと怯えていて、かわいそうでした。
ゴールデンも入る3輪のカート(笑)
フタがしてあったらたぶん電車に乗れるんじゃないかな?
皆の注目を浴びそうですが(笑)
頭が出てたらダメだそうです。
スリングも微妙らしいです。
上げ膳据え膳で温泉、いいですね。
パフのんママさんもパフ兄様の結婚式まで忙しくて大変だから、
終わったらゆっくり骨休めにいらして下さい。
パパさんも行かれるといいのにね。(運転交代要員にv-8
2013/11/05(火) 07:42 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
やるぅo(^-^)o
電車で伊豆旅行イイッイイ過ぎるっ(へんな日本語)
温泉で泥パックに炭シャンプー個室特急とはセレブゥ
ノンノンは電車イマイチでしたか電車乗るのはまるっきり初めて凛はパピコの頃何度か乗った時は平気だったけど、もうダメになってるかなぁ。今ねマイミクさんに教えていただいた柴っこOKサイズのリュックを買おうかと思ってるのハウスクエア横浜で試乗(?_?)できるみたいなので行きたいんだけど、なかなか行ける日がなくて。ペンギンパパが予告ばっかしで全然旅行連れて行ってくれないから(奴はどうでもいいんだけど運転手として必要…)リュック&電車で日帰りなら、私と凛とルンルンでどこでも行けるやん(最大の問題点は総重量15キロ超のリュック担いで私がどんだけ耐えられるかだわさ)
2013/11/07(木) 10:31 | URL | 凛ママ #-[ 編集]
凛ママ様
電車で旅行は、ずっと暖めてたプランです。
私は車は家の周りしか行けないし、
電車なら行ける範囲が広がると思ったのですが。
ノンキは電車は全くの初めてで、もうダメそうです。
リュックサック、いいですね!
肩に食い込むかなあ?
パピコの頃に乗ったことがあるなら、大丈夫かな。
チャレンジですね!
でもカートが大丈夫ならその方がいいかも。荷物も乗るしね。
2013/11/07(木) 10:55 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター