のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

三つ巴

今日は年末の三連休、とても気持ちの良い晴天でした。



午前中、大掃除をしなければ、という現実から逃避するために、

長い散歩をしました。

やるべきことを今すぐやる!という姿勢を身につけていたら、

私の人生もずいぶん違ったものになったでしょうに…。




途中でパリスちゃんに会って、川の公園まで行きました。


そこでティアちゃんにも遭遇しました。



20131222041.jpg


パリスちゃん、ティアちゃん、のんきは三者三様、とても個性的です。


20131222011.jpg

ティアちゃんのパパさんがおっしゃるには、

この3ワンをつないでしまうと…、


2013122301.jpg


のんびりさんは引っ張られて走り、

はちゃめちゃは、他の2ワンに気を遣うことを覚え、

怖がりさんは他の2ワンに慣れる…。

と、良いことばかり。



真偽のほどは不明ですが(笑)

3ワン、喧嘩することもなく過ごしていました。



家に帰ったら、早くもお昼で、万歩計は9024歩を示していました。


どんだけ大掃除から逃げ回っているんだ、私…。






コメント
No title
大掃除、この言葉にだんだん追い詰められてきましたよ。
何せ、一日で働けるのが午前中のみの私です。
やっても何か一つでおしまい。
「網戸洗い、窓拭きしなくちゃ」と起きぬけには思っても、
昼12時を過ぎると「明日にしようかな」ってなっちゃいます。
「何もこんな寒い時やらなくてもいいよね」とかね。

三匹三様ですね。「つないじゃった」ってところが面白いv-411
個性でてますねv-415
2013/12/24(火) 13:52 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
珍しいメンバーですね♪繋いじゃったところが面白い!v-10
それぞれの個性を持つ三者が繋がると、それぞれ得るものが
あるのですね。
まっ、1回だけで思うような効果が得られるかは疑問ですが、
一緒に仲良く遊べてよかったですね♪

午前中で9000超えの万歩計・・・朝からよく動かれてますね~!
2013/12/24(火) 23:39 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
そりゃイイネo(^-^)o
この3ワンズは喧嘩なんかしないでしょう(*^o^*)
でも個性が違うコ同士を繋いじゃうってのはイイかも(メモメモ…)
体格は近い方が良いかもね以前、大池公園で、まだパピコのノンノンと凛を繋いだら…ブッ走りたいノンノンはモアイ像・凛が動かないから、ビ~~ンッってなってズッコケちゃったもん

やるべきことは…追い詰められてやるか、やりたい気分になった時やる…by凛龍ママ
こんなクソ寒くて太陽光すくない時期に大掃除なんか!できるかーっ(夏季は暑いのでやりません)しかも誰か家にいて昼飯食うし。
2013/12/27(金) 20:58 | URL | 凛ママ改め凛龍ママ #-[ 編集]
パフのんママ様
もはや残すところあと1日。
大掃除ももういいか、の境地ですね(笑)
本当にどうしてこんな寒い時期に大掃除なんでしょうね。
我が家はノン姉たちが来て、強制終了しました。

ティアパパさんの発案でつないじゃったんですが、
なかなか効果があるかもしれません(笑)
2013/12/30(月) 20:34 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
こんばんは!
たまたま出会った3匹なんですが、
つないじゃったら、笑えたことは確かです!
迷惑そうでしたが…(笑)

とにかくこの頃は大掃除したくなくて、家から出て
ウロウロしてました。
9000歩もウロウロしてたなんて、我ながらあきれます!
2013/12/30(月) 20:39 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛龍ママ様
凛龍ママさん。
そうなんですね、もうそうなんですね。
年明けが本当に楽しみです!

ケンカしませんでした。
迷惑そうでしたが(笑)
そうですね、体格は同じくらいがいいかも。
あはは、そんなこともありましたねえ。
あの時は凛ちゃん、大迷惑でしたねm(__)m
2013/12/30(月) 20:42 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター