のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

大大雪の一日

今日のノンキ地方は、

かつてないほどの大雪でした!


2014020813.jpg


もちろん寒がりノンキは、


2014020802.jpg


暖かい温風の当たるソファの上で、

ぬくぬくと1日を過ごすつもりでした。




人生、思い通りにはならないものです。



2014020801.jpg


パパが久しぶりの雪で遊んでいるノンキの

楽しそうな写真を撮ってあげようと思い立ちました。


さすがにセーター姿では寒かったらしく、


2014020803.jpg


着替えてきました。


2014020814.jpg


ノンキ  「これは何かの修行ですか…?」


2014020815.jpg


ノンキ  「自分ちの庭で遭難しそうなんですけど…」


2014020816.jpg


ここに引っ越して17年、こんなに積もったのは初めてです。


2014020809.jpg


ノンキ  「ノンのことはネコだと思って下さい…」


2014020822.jpg


裏に回って脱出を試みるも失敗。


2014020823.jpg


ノンキ  「つらい…。冷たい…。」


2014020821.jpg


ノンキ  「救助はまだか…。」


2014020824.jpg


ノンキ  「まだなのか…。」





この後、無事に救い出されたノンキですが、


2014020804.jpg


足がこんな雪のかたまりになっていたのでした。




本当にすごい雪です。

まだまだ降るらしく、明日はどんなことになっているのか心配です。


コメント
スゴい雪でしたね!!
のんちゃん、お庭で遭難しかけたのね(笑)
無事に救助されて良かったね~(*^^*)
パパさん、カワイイのんちゃん撮れましたか~?

うちのかげちゃんも『修行』に出されたけど、
速攻で逃げ帰ってきました(。-∀-)

私は昨日の雪かきで腰が筋肉痛です…。
2014/02/10(月) 08:53 | URL | まる #-[ 編集]
No title
すごい雪。膝より上まで積もって雪かきが大変でした。
のんちゃんは寒いの苦手だから雪も楽しくないよね。
毛に雪がくっついちゃうんだ。
情けない顔v-390で雪の中進んでくるのんちゃん、かわいいv-345
最後は『救われた』って顔ですねv-411

パフは大盛り上がりでスノウスイミングしてました。
動画を取ったんですがmixiにアップできないんですね、残念。
その後もあっちこっちの新雪をぐっちゃぐちゃに荒しまわって来ましたよ。
2014/02/10(月) 19:29 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
まる様
本当にすごい雪でしたね~!
ノンキは不本意にも庭に出されてご立腹でした(笑)
かげちゃんも間違えて雪の中に出てしまったんですね!
大変、大変!(笑)
5枚目からはパパが撮った写真なんですよ~。
浮かない顔のノンキしか写ってませんでした…。
私も雪かきしたせいで、腕と腰が痛いです…。
でも怖いので、今日は車は出さずに歩いてお買いものに行って来ました!
早く雪が消えるといいですね。
2014/02/10(月) 21:01 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
本当に今回はすごく積もりましたね!
私も雪かきがんばったので、今日も腰と腕が痛いです。
ノンキは首まで埋まってました(笑)
ノンキの毛は雪が玉になってくっつくので、
レインコートがあって助かりました。
この翌日、パリスちゃんと遊水地に行って、
その時は新雪の中を楽しそうにウサギ走りしてました。
ワンコもお友達がいないとつまらないのかな。
パフちゃんはどの辺で走ってたんですか?
動画見たいです!なんとかmixiにアップして下さい!
2014/02/10(月) 21:09 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
ノンノンパパ(>_<)
ノンノンパパせっかく装備して『雪と戯れる愛し娘の図』撮影に臨んだのに(観客は笑顔ノンノンと同じくらい困り顔ノンノンも喜ぶ)
あのバカみたいな積雪じゃノンノンは埋まるわなぁ(^w^)。しかもこんなに雪玉がらなちゃんも大変だったそうだけど、長毛やカール毛質のコは雪遊びも後が面倒なんだねぇ直毛でアンヨ短毛の柴っこは、雨より後始末は楽勝だから、何回でも遊ばせちゃう もっとも凛は誰の足跡もついてないフカフカの新雪でないとお気に召さないそうな(>_<)
2014/02/11(火) 11:27 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
No title
iphoneで撮ったんですが、mixi動画はやめちゃったみたいですね。
新雪でフカフカの所はどこもかしこも飛び跳ねちゃいましたよ。
今年の雪はとっても柔らかくて気持ちいいみたいです。
鼻を突っ込んでパワーシャベルみたいに雪の中を進みます。
でも、お一人様の私は雪かきで腕が痛いのなんのってv-406
2014/02/11(火) 18:47 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
親の心、子知らず…。
伝わらないもんですね(笑)
子の心、親知らず、とも言う…。
ノンキは、らなちゃんほどじゃないけど、足が雪玉になってました。
柴っこはさすがニッポンのワンコ、雪なんかへっちゃらですね!
確かに踏み荒らされた雪より、ふわふわの新雪の方が何倍も楽しいね。
今日もまたまた大雪だそうな。
新雪地帯がいっぱいできそう!
2014/02/14(金) 09:48 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
mixiは動画止めちゃったんですか。
私は動画をアップしたことがなくて、分かりませんでした。
ゴルは雪が大好きではしゃぎますね!
パワーシャベルみたいなパフちゃん。
想像しただけで楽しくなります!
今日も朝から大雪ですね~。
先週の雪もまだまだド~ンと残ってるのに…。
今週はパフのんパパさんがいらっしゃるから心強いですね!
2014/02/14(金) 09:53 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター