のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

おひな様 2014

今日は朝から雨降りでしたが、おひな様を出しました。

いつも、おひな様を出す時はちょっと不安です。



もしかして前回の仕舞い方に不備があって、カビでも生えてたりして…。


2014022702.jpg


今回も大丈夫でした。


お久しぶりです、おひな様。


2014022703.jpg


ひとつひとつ、おひな様を包んでいる紙から出して行くと、

いつも母のことを思い出します。


昔、私がまだ子供だった頃、

桃の節句のために、おひな様を飾ってくれた

母の仕草や言葉がよみがえってきます。


2014022704.jpg


おひな様はいつまでも子供のままでいいね。


2014022706.jpg


この子も女の子でした。


2014022707.jpg


この子の健康と幸せもよろしくお願いします。


おひな様は幸せを運んで来てくれるような気がします。




まだ出してない方は、まだ間に合いますよ~。

コメント
No title
我が家もお雛様が飾ったらパフ姉お嫁にいけるかも、なんぞと思いつつ、飾りケース組み立てて、お雛様を天袋から降ろしてなどと考えていると、今年も先送りになりそうです。
2014/02/27(木) 19:07 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
あ!!更新途中で用事ができて中断して、
下書きのつもりが公開されてました(゜ロ゜;ノ)ノ
コメントありがとうございますm(__)m
あとでもう少し付け加えます。
良かったらまた覗きにいらして下さいm(__)m

うちのガラスケースは組み立てないです。
そのまま押入れに入れておきます。
その分、楽かな?
2014/02/27(木) 19:54 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
いいお顔ですね。お雛様v-460を飾ると華やいだ気分になります。
『お母様の思い出にひたる』いいですね。

わぁ~ケースこのまま押入れに入っちゃうんですね。
うちは、父母の家を片付けてから、家中物がいっぱい溢れてます。
一度断捨離しないといけませんねv-398
2014/02/28(金) 06:44 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
再訪ありがとうございますm(__)m
おひな様には母の思い出がいろいろあります。
そういえば、父の思い出は何もないな…(^_^;)
うちも要らない物が溢れてます。
断捨離は難しいですね~。
2014/03/01(土) 13:14 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
こんばんは~♪
昨年、お雛様を出された時の事を思い出しました。
1年間仕舞って置くと、次に出す時のドキドキ感が伝わって来ます。
でも、毎年とても保存状態のいいお人形達。
毎年、とっても大切に仕舞われているんですね。v-344
世代を超えて・・・のんちゃんの為に出されているお雛様。
お嫁に行く予定にないのんちゃんですから、来年も楽しみです♪v-22
2014/03/01(土) 22:46 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
リッキーママ様
こんばんは!
去年の記事を覚えていて下さって、ありがとうございますm(__)m
1年は早いですね。
去年は10年ぶりくらいで出したのでした。
本当に不安でした。
おひな様に何かあったら、縁起悪いものね(笑)
今年も無事に出てきてくれました。
ノンキも一応、女の子ということで…。
ひなあられでもあげようかな(*^^*)
2014/03/02(日) 09:05 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
今年ものんちゃん家のカワイイお雛様が見られて嬉しいです(*^^*)
人様のお雛様で季節感を味わってスミマセン(^_^;)

やっぱりカワイイですね~♪
2014/03/02(日) 12:29 | URL | まる #-[ 編集]
まる様
うちのおひな様で季節を感じて頂けたら嬉しいです(*^^*)
まるさんのおひな様は、ご実家に飾られるんでしたね。
今度ブログにアップしてください(*^^*)
2014/03/02(日) 19:03 | URL | のんママ #-[ 編集]
No title
ほんとに可愛らしいお雛さま。
のんママさんのお母様のように私も娘に
思い出してもらえたら嬉しいなぁ・・・。
仕草や言葉。
あ~ぁ・・・自信が無い。
今からでも優しくお上品に振る舞おうかな。
もう一人の娘、風花とめるもから愛されている
ことにはかなりの自信があります(笑)
2014/03/04(火) 10:20 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
ありがとうございます
今年もノンノンちのお雛様の借景(?_?)で済ましちゃった凛龍ちですm(_ _)m
いつ見てもノンノンちのお雛様は可愛らしくて心和みます
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

常時殺伐とした凛龍ちですが、『今年の雛祭り』は可愛い凛龍ふたり並べてお雛様風を撮りたかったんだけど…バトル風景になっちゃった。
2014/03/04(火) 20:50 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
風ママ様
おひな様には母の思い出がたくさんありますが、
私も、私が母を思い出すようには、
娘は私を思い出さないだろうなあと思います。
風ママさんは十分、優しくて上品ですよ~v-290
娘は自立していくし、(いかないと困るし…)
でも、ワンコは永遠の3歳児、いつまでもママがすべてですもんね。
可愛いです!
2014/03/05(水) 07:34 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛龍ママ様
うちのお雛様で心和んで頂けたら、うれしいです!
来年もがんばって、おひな様を出しますね(笑)
今年は龍ちゃんが加わって、にぎやかで楽しそうな凛龍ご一家。
バトルで盛り上がって、活気ある桃の節句ですね!
いいなあ、2頭飼いv-344
2014/03/05(水) 07:38 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター