のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

川べりの桜

今日は皆で川べりの桜を見に行きました。





桜が咲き始めてから何回か雨が降り、風が吹き、

もう遅いかなと思いながら行ってみると…、





2014040701.jpg




まだまだ桜は満開でした!




2014040702.jpg




はらはらと花びらが散り始めたのも良い風情です。




2014040704.jpg




川べりで集合写真の撮影をしました。




2014040705.jpg




皆そろって撮れました!


(若干、向きがばらばら…)




2014040706.jpg



それから近くのマックでハンバーガーを買って来て公園で食べました。




のんびり帰りがてら、枝垂れ桜のお寺にも寄ると、


2014040707.jpg



桜の季節は毎年そうなんですが、甘茶が用意されてました。


さっそく頂きました。


甘くておいしいです。





その横には、


2014040708.jpg


小さな観音様が。



小さなひしゃくで、観音様の頭から甘茶をかけます。



2014040709.jpg



皆の健康と幸せをお祈りしてきました。



のどかな春の1日でした。



コメント
No title
今日はありがとうございました~。
久しぶりに皆さんとお会いできて嬉しかったです♪
募る話もたくさんあって、ほぼしゃべり通しでしたね。(笑)

もう遅いかな~と思っていた桜も風情があって素敵でしたね。
ワンコ達の集合写真もきれいに撮れてます!v-10
頑張って撮っている私も・・・これは目障りだね。。(苦笑)

あの後、お寺さんで甘茶を頂いて来たんですね。
ランチがてらののんびり散歩。癖になりそうです。v-22
2014/04/07(月) 22:53 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
No title
久し振りにのんちゃんブログでお馴染みの皆さんに逢えました。
みんな元気そうで何よりです。

川沿いの桜v-252きれいですね。
桜見物と公園でマックv-45
なんだか子供が小さかった時を思い出します。
ママ友さんとそういう過ごし方をしたものです。
今はすっかりワンちゃんがかわいいかわいいv-345子供ですね。
2014/04/08(火) 11:56 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
リッキーmama様
この日はありがとうございました!
桜もきれいで、楽しかったですね!
本当に冬の間、なかなかお会いできなかったので、
いろいろお話できて良かったです!
いえいえ、撮影風景を撮りたかったので、
リッキーmamaさんが入って下さって良かったです。
お気に入りの1枚ですv-238
そうなんです、お寺さんに寄って甘茶を飲みました。
枝垂れ桜は終わってましたが、染井吉野がきれいでした。
のんびり散歩、またよろしくお願いしますm(__)m
2014/04/10(木) 11:51 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
皆、元気ですよ~~v-290
この日は川沿いの桜はまだまだ満開でした。
予想以上の遠出になったので、マックでハンバーガーを買って
公園でランチになりました。
のんびり楽しかったです。
そうですね、子供が小さかったころも公園に行ってランチしましたね。
懐かしいな。
2014/04/10(木) 11:58 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター