のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

雨の箱根 2014初夏

先日、箱根の温泉に行って来ました。

楽しみにしていたのに、あいにくの雨模様でした。


最近、予定はことごとく雨。

もしかしたら私は雨女かもしれません…。



まずは御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。


2014042901.jpg


雨のせいか、ノンキのテンションも上がりません。

そうそうにホテルに向かいました。

今回は、箱根ハイランドホテルに泊まります。

ここには、先代犬とも何回か行ったことがあるのですが、

今回、リニューアルされてオープンしたばかりとのことで、

楽しみです。


以前は床暖房付きのログハウスで、そこもとても気に入ってました。

先代犬と行った最後の旅行はここに泊まりました。

思い出深いホテルです。


2014042906.jpg


リニューアルされたホテルはすっかり現代風に変わっていました。


2014042907.jpg


とっても素敵。


2014042912.jpg


ワンコ用のバスタブまでありました。


部屋に案内してくれたボーイさんの目の前でノンキがベッドに飛び乗ったので、

「すみません…」とあわてて下ろそうとしたら、

「いいんです、ワンちゃんがやりたいようにやって頂いて、いいんです」

とのことでした


床も壁も寝具も、万一汚されても簡単に清掃も洗濯もできるように

考えられているようでした。


2014042908.jpg


でも、やっぱり一番落ち着くのは自分のベッドみたいです。


2014042909.jpg


そして、どこまで行っても、ボール遊び。



外はまだまだ雨でしたが、ホテルのお庭を散歩しました。


ここにはドッグランもあります。


2014042913.jpg


雨の中、ドッグランで遊んだノンキは、


2014042917.jpg


大満足のどろどろ~。


まさかワンコ用バスタブをこんなにすぐ活用することになるとは…。


2014042915.jpg


ワンコ用ドライヤーも台もあります。


2014042916.jpg


いたれり、つくせり。





夕食は近くにあるカレー屋さん、アズールムーンに行きました。



ここに行くのは2回目です。


前回はノンキもいっしょにお庭の席でしたが、


今回はノンキは部屋で待っててもらいました。


2014042902.jpg


パパは魚介類の辛いカレー。私はカボチャの甘いカレーを頼みました。


ナンはガーリックとプレーンです。


2014042905.jpg


ここのカレーは辛いカレーは汗をかくくらい辛く、


「普通」のカレーはお子様カレーか、ホワイトシチューかというほど甘いです。



お店の人はインド人なんですが、日本人は辛いのが苦手と思っているのか、


この人のいう「普通」はすごく甘いです。


でもどちらも美味しいし、ナンもとても美味しかったです。





サイドメニューのシシカバブ。


香辛料のきいたハンバーグを細長く焼いた感じ。


とっても美味しかったです。


2014042904.jpg

タンドリーチキンも最高でした。


2014042903.jpg


それから部屋に帰って、本館の温泉に行きました。


私が温泉に行っている間、玄関で待つ忠犬ノンキ。


2014042925.jpg




翌朝には雨が上がっていました。


2014042921.jpg

外部の監視に怠りないノンキさん。


2014042922.jpg


帰る前にドッグランで遊びました。


2014042926.jpg


2014042923.jpg


2014042924.jpg


2014042927.jpg


2014042931.jpg


2014042930.jpg


2014042929.jpg


2014042928.jpg


2014042931.jpg


2014042932.jpg


2014042933.jpg


2014042934.jpg



ボール遊びを満喫して、大満足のノンキでした。





コメント
No title
きれいなホテルですね。
それにちっちゃなバスタブ、かわいいな。
箱根はワンコにはあまり優しくないと聞いた事があります。
でも、ここならドッグランもあり楽しそうです。

夕食はカレーですかv-374
タンドリーチキンやシシカバブもおいしそうやv-411
犬と泊まれるホテルは食事付きですが、
こんな風に好きなものを食べて、
ゆったり温泉三昧v-48もいいですね。
パパが帰ってきたら行きたいな。
でも、箱根は1月は雪なのかな?
2014/04/30(水) 13:49 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
のんちゃん、とっても可愛く撮れてますね。
それに、動きの捉え方が最高v-426v-426v-426
幸せv-238モードいっぱいって感じがジンジン伝わってくるなv-218
2014/04/30(水) 13:54 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
3月にリニューアルオープンしたばかりなんです。
とてもきれいに素敵になってました。
ワンコのことを考え抜いてる感じでした。
汚れても簡単に掃除できて洗濯できるように。
お庭がかなり広くてドッグランがあるのがポイント高いですね!
箱根もだいぶんワンコに優しくなってきたみたいです。
でも、このバスタブ、パフちゃんは入れないですね(笑)
お客様が大型犬の時にはバスタブも大きくなるのかな?
箱根の1月はキビシイかもしれませんね。
スノータイヤじゃないと無理かも。
このホテルにはフレンチのレストランしかないので、
我が家はいつも素泊まりで外に食べに行きます。
御殿場のアウトレットのフォションでパンを買っておいて
朝ごはんにしました。
カレー屋さんもおすすめです。
でも甘いカレーはびっくりするくらい甘いです。
ありがとうございますm(__)m
写真はパパが撮ってくれました。
ノンキはドッグランではじけてましたv-290
2014/04/30(水) 15:50 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
わぁ~!アップされてる~。
箱根旅楽しみにしていました♪今回は車で行かれたのですか?
御殿場アウトレットはよく行かれてますよね。
パパさんがお好きな場所なのかな?

そして、今回も素敵なホテルでお過ごしだったんですね。
ゲンキくんとも行かれた事のある思い出のお宿がリニューアルされて、
ますますワンコに優しいお宿になっていたなんて素敵ですね。v-10
お風呂場の写真を見た時に、あっ、ワンコ用のバスタブがある~思ったら、
今回もきれいにシャンプーされちゃたのんちゃん。(笑)
ドロドロになっても、お部屋でシャンプーができるのは嬉しいですよね。

ランでは大好きなボール遊びに夢中ののんちゃん。
パパさん撮影なんですか?
イキイキした表情がバッチリ撮れてますね~。さすがです!
「すっごく楽しかった~!」なのんちゃんの声が伝わって来ます。v-344

先日はありがとうございました♪
2014/05/01(木) 15:11 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
大満足(*^o^*)
雨は残念でしたが、のんのんは充分楽しかったみたいですねあちこちのんのんは何回くらいお泊まり旅行行きましたかね
おかげさまで毎回『犬連れ旅行』の参考メモメモさせていただいてます(いまだ一回も実行せず)トーチャンがサラリーマンじゃなくなったらもう少し自由に連続休みがとれるかと期待しまくってたけど、ビンボー暇なしは土方家の家運らしい。休みまでチョロチョロ小間切れだもん。
まぁオシモがヤバく車に弱い龍まで増えて尚更お泊まりは厳しいから、日帰りで頑張るかね(^w^)
2014/05/02(金) 15:10 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
リッキーmama様
楽しみなんておっしゃって頂いてありがとうございます!
今回は車で行きました。
パパが箱根は車でも行きやすいと言います。
御殿場のアウトレットはよく行きますね!
うちは全くアウトドア派じゃないのですが、
パパもお買いものは好きなので。
距離的にもちょうどいいんです。
ゲンキとも何回か行ったことのあるホテルがリニューアルされてました。
でもドッグランは変わってなくて、ちょっと思い出に浸ってしまいました。
ワンコのシャンプー禁止のお宿もありますから、
バスタブまであるとうれしいですね。
ありがとうございます!
パパが撮ってくれた写真です。
私はボール投げ係でした(笑)

こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
2014/05/02(金) 19:56 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛龍ママ様
また雨でした…。
私は雨女かもしれません…。

ノンキは4回目くらいでしょうか。
凛龍パパさんはお忙しいんですね。
「温泉で静養しよう!」ということにしてみるとか。
(たぶん運転でよれよれに疲れが増すことになるかもしれませんが…)
でも車苦手の龍くんには厳しいかなあ。
まずは車酔いを克服しなくてはですね!
日帰りで楽しいお出かけがいいかも!
2014/05/02(金) 20:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター