のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

毛抜き

先日、ジュニア君のママさんにノンキの毛抜きをして頂きました。


ジャックラッセルテリアの毛の長いタイプ、ブロークンやラフの子は

何ヶ月かに1回、毛抜きが必要です。


生え変わる要らなくなった毛を抜いてあげないといけません。




使用前。

RIMG0621_convert_20100417091444.jpg




使用後。

RIMG0665_convert_20100417091643.jpg

頬っぺたにどんぐりを詰め込んだハムスターみたいだった顔が

すっきりしました。

首周りもすっきり。




もうひとつ使用前。

RIMG0622_convert_20100417091546.jpg




使用後。

RIMG0678_convert_20100417091817.jpg



背中の柄がくっきりしました。



こうやって抜いておくと

またしっかりした良い毛が生えてきます。



抜くと言っても、抜ける毛を抜くので痛くはありません。



RIMG0672_convert_20100417091732.jpg



抜きたいけどあまりツルツルにはしたくない、という飼い主のわがままを聞いて

ジュニア君のママさんが上手に抜いて下さいました。




先代犬ゲンキの時からお世話になっているワンコ美容院です。



いつもどうもありがとう!





コメント
はじめまして☆
のんきちゃん スッキリですね(#^.^#)
我が家のジャックはスムースなんですが
ぬきぬきとラバーで毎日 奮闘です(^^ゞ
後 部屋中 ゴロゴロかけまくりです(~_~;)
2010/04/17(土) 10:15 | URL | yumina #-[ 編集]
きれいになったね
のんちゃん
美人度アップだね、ますますかわいいv-218
ジュニアくんのママさん、すっごく上手です

トリミングやグルーミングの必要なワンコは大変ですね
高級なペットサロンに出すとびっくりするほど高い
テリアの毛抜きは15000円とか聞きました
でも下手なトリマーに頼むとこれまた大変
「ありゃりゃなんじゃこりゃ」ってことに
しばらく洋服着て歩かなくちゃならなくなります
その点ゴールデンは安上がりです
ポーのまわりのカットと爪きり、お尻絞りで1700円也

ジュニアママさんはとても上手
うちにいたイングリッシュコッカーのジルもお願いしてました
道行く人にきれいな犬ですねってほめて頂きましたっけ
そのジルも元のお家に帰ってどうしてるかなv-236
ブログを見てふとそう思いました
幸せにしてるかなv-236ってね


2010/04/17(土) 16:49 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
のんちゃんも、初めての抜き抜きをして貰ったんですね~。
ゲンキくんの時代からのトリマーさんは、ジュニアくんのママさんだったんですか~!
抜き抜きの技術もお持ちなんですね。
お顔の印象は、今までの のんちゃんとあまり変わっていないのが好印象♪
体の方はビックリするほど、とってもスッキリしましたね~。
朝の公園で、のんちゃんと会えるのが楽しみです。v-10
2010/04/17(土) 22:34 | URL | rikkinger #-[ 編集]
yumina 様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
スムースのジャックちゃんも抜き抜きされるんですね!
うちの子はラバーでブラシしてもほとんど抜けません。
文房具やさんで売っている指サックがいい感じです。
うちも抜かれた後は部屋じゅうゴロゴロです。
ジャックは元気ですよね~!
2010/04/18(日) 07:41 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
ありがとうございます!
もしゃもしゃがスッキリしました。
ジュニアくんのママさんは丁寧でとっても上手です。
そうなんです、トリミングに出すとすごく高くて…。
ゴールデンはブラッシングが大事ですね。毛玉ができやすいし。
ジルちゃんもお願いされてたんですね。
ジルちゃん、きれいな女の子でしたね。
きっと幸せにしていると思います。
元のママさんに可愛がられているのでは。
2010/04/18(日) 07:48 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
初めての毛抜きをしてもらいました。
そうなんです、ずっとジュニアくんのママさんにお世話になってます。
抜きたいけどあまりツルツルはいや、という飼い主のわがままをきいて
施術して下さいました。
顔もけっこう抜いたんですよ。
毛が目に入りそうになっていたから。
でもあまりイメージは変わらなかったですね。
今週はお天気いいかな?
また公園で皆と遊びたいです。
2010/04/18(日) 07:53 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
のんちゃん、抜き抜きしてもらってスッキリですね♪
抜き抜きするって言うとすごく驚かれて可哀想がられたりしますけど本犬はそれほどじゃないんですよね。
のんちゃん、体の模様がくっきり出てきてこれからどんなコートになるのか楽しみですね。
あんまりつるつるになるのは確かにちょっと嫌ですよね。
もしゃもしゃもまた可愛さなので。
公園で可愛くなったのんちゃんに会えるのが楽しみです♪
2010/04/18(日) 11:47 | URL | テオママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 12:13 | | #[ 編集]
テオママ様
大分抜け毛が増えてきたので、抜き抜きしてもらいました。
そうなんですよね、別に無理やり引っこ抜くわけじゃないから、
そんなに痛いわけじゃないと思います。
抜ける毛を抜いているんですものね。
ノンキの背中は抜くと茶色くなるんですが、伸びてくると黒い毛なんです。
面白いですね。
もしゃもしゃが可愛いですよね。
テオ君、とっても可愛いです!
2010/04/20(火) 20:55 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
Re: No title
はじめまして!
でもはじめましての感じがあんまりしないですね!
今朝はお会いできてうれしかったです。
以前からリッキーちゃんのブログで拝見していました。
リンク、ありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きました。
最近時々公園まで出かけて行くので、きっとまたお会いできますね。
これからどうぞよろしくお願いします。



2010/04/20(火) 21:00 | URL | のんママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター