のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ライナスとシーバス

ここ2、3日とても涼しい日が続いています。


昨日は、のん姉、ライナスと横浜でお買い物の予定が、



たかたか走り回るライナスを追いかけていたら、


いつの間にかシーバス乗り場に来ていて、


ちょうど出発時刻だったので、思い立って乗ってしまいました。


行き先は山下公園です。





噴水が大好きなライナスは、海いっぱいの水に大喜びでした。



シーバスに乗ったのはすごく久しぶりです。



山下公園でまた走り回ったライナス。





眠くなったようなので、


しめしめと山下公園向かいのパンケーキ屋さんに行くことにしました。





できたばかりの頃は長蛇の列だったお店も落ち着いたらしく、そんなに混んでませんでした。


案内されたのはデッキ席でした。





昨日は涼しくて風が爽やかでした。






すんごい生クリームの山。


のん姉と二人で食しました。



このテラス席はワンコOKだそうです。



この後、地下鉄で横浜に戻り、さらにそごうの屋上とおもちゃ売場で遊びました。



ライナス大喜びの1日でした。



自分の買い物よりライナスの笑顔がうれしいなんて、のん姉も良いお母さんになったようです。


こちらは1日留守番のノンキさん。





つまらない1日でした。


ごめんね。


ライナスとノンキは両立しません…。



コメント
理想の光景( ̄∀ ̄)♪
え~な~え~な~え~なぁぁぁ~~~もうこんな光景想像しただけでもアチコチから(?_?)よだれがぁぁぁ

ライナスちゃんめいっぱい楽しい1日で良かったねのん姉さまも自分の買い物は後回しでも、こんなライナスちゃんとの時間は長い一生のうちほんのひとときだからしっかりガッツリ味わってくだされませo(^-^)o
のんのんお留守番ご苦労様でしたm(_ _)mまだ今はライナスちゃんは小さすぎてややこしいから、しばし我慢してねすぐに『一緒に』いろんなとこに行けるようになるからね!(b^ー°)
2014/09/01(月) 22:45 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
うふ。イイでしょ~e-257
大人も楽しい1日でした。
そうですね、振り返ると子供はあっという間に大きくなったような。
ママがすべて、という時期を楽しまなくてはね。
ワンコはいつまでもママさえいればハッピーだから
こんなに可愛いのかもしれませんね。
本当にライナスとノンキが走り回って遊ぶようになるといいな。
2014/09/02(火) 10:11 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
孫って、孫って,孫って、なんて可愛いんでしょう。
でも、息子夫婦のものだからちょっと遠慮してます。
うちの大ちゃんも早く大きくなってそんな風に一緒に楽しめるといいな。
ギャン泣きの大に『早く大きくならないかな』ってため息混じりに
睡眠不足の息子夫婦は言ってますが、ばあば的には
今を楽しまなくっちゃって感じです。
素敵な一日になりましたね。
のんちゃん、お留守番ごくろうさんでした。
2014/09/02(火) 19:58 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
ライナスくん大きくなりましたね~。
そしてのん姉はしっかりした素敵なママですね。

のんちゃん、お留守番お疲れ様。
今度うちに来る?
らなは何もしないけど…
2014/09/02(火) 20:29 | URL | らなママ #-[ 編集]
パフのんママ様
そうですね、可愛いです!
最近お話できるようになって、自分の意志がはっきりしてきて
面白いです。
ニンゲンらしくなってきました(笑)

夜泣きする時期はパパママは大変ですね。
でも1日1日あかちゃんは成長するから、がんばってほしいです。
2014/09/03(水) 08:12 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
らなママ様
ライナスももうすぐ2歳のお誕生日です。
早いものですね。
ありがとうございます!
のん姉、喜びます~。

ありがとうございますm(__)m
でも、らなちゃんのストレスになっちゃうよ~。
もう少しライナスが大きくなったらノンキと一緒に遊べるかな~。
2014/09/03(水) 08:18 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
ライナスくんとシーバスで山下公園、いいですね~♪

さらに、あのパンケーキも食べて来られたんですか~!
いつ行っても混んでいる、うんざりな長い列も今はなしですか~?

そう、テラス席はワンコOKなんですよね。
ライナスくんがもうちょっと大きくなったら、
のんちゃんと一緒に行けるようになるかもね~。
今は両立は難しいですよね。

のん姉さんとライナスくんのショットが凄く素敵です♪
2014/09/03(水) 17:32 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
リッキーmama様
久しぶりに乗ったシーバス良かったです(*^^*)
このパンケーキ屋さん、この日はすいてました。
10人くらい並んでましたが、すぐでした。
ワンコも並んでましたよ~(^o^)
パンケーキ以外にお食事メニューもいろいろありました!
のん姉の写真ほめて下さってありがとうございます!
涼しくなったらゆっくりお散歩したいですね~(^o^)
2014/09/03(水) 20:58 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター