のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ライナス&ノンキ 軽井沢の旅 2014秋 その5

この日のお昼は、イタリアンのアルソーレに行きました。

テラス席だけワンコOKのお店です。

2014111452.jpg

ピザとパスタを注文しました。

2014111453.jpg


普通に美味しかったです。

すぐ横が車道でけっこう車が通るのが、ちょっと残念な感じでした。



その後、旧軽井沢銀座をぶらぶらしました。

2014111454.jpg

ミカド珈琲でモカソフトを食べたり、

2014111455.jpg

甘味やさんの「ちもと」で

2014111456.jpg

お団子やおもち、

2014111458.jpg

あんみつなどを食べました。(食べてばっかり…)

2014111459.jpg


その間、ライナスはカートで爆睡。

ノンキはおとなしく待っていてくれました。

2014111467.jpg


そろそろ帰る時間が迫ってきました。

車に乗る前に、ライナスを少し疲れさせたいというので、

ドッグランに入りました。

2014111460.jpg


ライナスとノンキの放牧です。

2014111465.jpg

リードがなければ、ノンキの方が優勢かも。

2014111466.jpg

ライナスも楽しそうでしたが、

2014111461.jpg

ワンコには開けられない入口の2重ドアが、

ライナスには簡単に開けられるのです。

おそるべし、ニンゲンの2歳児。

ライナスが脱走してしまうので、放牧は終了となり、

一家は帰途につきました。

こうして初めてのライナス&ノンキの旅は終わりました。

2014111468.jpg


ノンキもお疲れ様でした。



長々と続いてしまいましたが、

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございましたm(__)m

       ~完~
コメント
お疲れ様でした(*^o^*)
楽しい軽井沢日記ありがとうございましたおかげさまで『もう行った気分』を味わわせていただきました(^O^)

ライナスちゃんとノンノンの放牧いいね確かにドッグランなら車も自転車も来ないし変なものも落ちてないから幼児にも安心だわ転んでも大したケガもしないし出入り口だけ注意してれば保護者も中腰でついて回らなくて良いもんねメモメモ
う~ん軽井沢もいいなぁ凛龍も次回は軽井沢かカーロの新しい富士ドッグランも魅力的だし迷うなぁ
2014/11/17(月) 01:31 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
こちらこそありがとうございましたm(__)m
ドッグラン、幼児の遊び場にも良いかと思ったのですが、
やっぱりニンゲンの方が知恵がありました(笑)
すぐにドアを開けて出て行ってしまうので、終了となりました。
軽井沢も楽しいですよ~。
ワンコに優しい町です。
カーロもあります。
新しいカーロが富士にできたんですか?
それも良さそうですね!
2014/11/17(月) 14:34 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
素敵な日記ほんとうに楽しく読ませていただきました。
うちも大希といきたいな。
軽井沢も11月以降は雪もあるし、パパの会社のロッジも閉鎖です。
パフ隊もこの日記を読んでがぜん行く気になりました。
うまくパパが日本に帰って来るといいんですが。
軽井沢はほんとうにワンコに優しい町です。
いたれりつくせり。
よし、来年は大希も大きくなってるから計画してみるかなv-344
2014/11/17(月) 18:33 | URL | #-[ 編集]
パフのんママ様
ありがとうございましたm(__)m
パフちゃんと大ちゃんの軽井沢の旅。いいですね!
軽井沢はもう寒くなるから、来年暖かくなってからかな?
今朝のテレビで、白糸の滝が凍ってツララになったと言ってました。
軽井沢は探せばワンコOKのお店も多いし、
ワンコに優しい店は幼児にも優しいです。
パフちゃんと大ちゃんはどんな感じかな?
楽しみですね!
2014/11/18(火) 10:57 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
軽井沢旅行行かれたんですね~。
しばらくblogにお邪魔していなかったので、
一気に見せていただきました~(*≧∀≦*)

のんちゃんも、ライナスくんも楽しそうでしたね。
お写真を見ると、お天気も良かったみたいで良かったですね~。

パパさん撮影の飛行犬のんちゃん、すばらしい~o(^o^)o
2014/11/22(土) 09:18 | URL | まる #-[ 編集]
まる様
最初から読んで頂いて、ありがとうございますm(__)m
軽井沢に行ってきました❗
雨女の私(?)には珍しく、お天気にも恵まれて良かったです。
楽しかったけど、ノンキは疲れたようで、
翌日は家で1日中寝てました(笑)
飛行犬、パパが撮ってくれました。
ありがとうございます(^o^)
パパが喜びます❗
2014/11/23(日) 09:45 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター