のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

大きな池の公園で梅見

この間、お正月だと思っていたら、もう梅が咲き始めました。

光陰矢の如し。


というか、ブログからすっかり遠ざかっていました…。


まだまだ寒い日が多いですが、なんとなく春の気配がしてきましたね。

昨日は大きな池の公園に梅見に行って来ました。

ノンキ地方から車で10分くらいのところに大きな池がある公園があります。


駐車場で待ち合わせして、

2015030610.jpg


山坂を超えて梅林を見学して、



公園のテーブルで一休みしました。

2015030602.jpg


パフママさんがドーナツを持ってきて下さいました。

とっても美味しいドーナツでした!

2015030603.jpg


がぜん、やる気を見せる5ワンズです。


ノンキはテーブルには決して手をかけません。

2015030601.jpg

家では。



上品にお水を飲むパフちゃん。

2015030604.jpg


態度のでかいノンキ。

2015030609.jpg


ドーナツを熱く見つめるミカンちゃん。

2015030606.jpg

しばらくお茶してまた散策しました。



梅を見下ろす丘の上で。

2015030608.jpg


梅はまだ7分咲きくらいでした。

今週末が見頃でしょうか。


もう少しすると桜が咲き始めますね。

季節はさくさく進んで行きます。

早すぎる~

取り残されないようにしなくては!
コメント
No title
こんにちは、お久しぶりです。
のんちゃん達は昨日行かれたのですね。
私は火曜日に行って来たのですが寒くてブルブル震えながら外でお弁当食べました(笑)
梅は青空が似合いますよね。
あっという間に桜の季節になりますね。
花粉症と戦っていますが暖かい春が待ち遠しい毎日です。
2015/03/06(金) 14:13 | URL | テオママ #-[ 編集]
テオママ様
お久しぶりです!
少しずつですが、春に向かってますね。
テオママさんは火曜日に梅見にいらしたんですね。
火曜日は寒い日だったのね~。
暖かい日と寒い日の差が大きくて~。
寒い日の外のお弁当はなかなかキビシイものがありますね(笑)
この日は比較的暖かい日で、外でドーナツ食べても大丈夫でした。
私も花粉症です!
毎日、帽子に眼鏡にマスクという怪しい出で立ちで歩き回ってます。
春が来るまであと1ヶ月くらいかな?
2015/03/07(土) 15:17 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまいました。

公園の梅はもう少しなんですね。
でも、今日のお天気で大分満開に近づいたかなぁ?
ちなみに、我が家の枝下梅はただ今満開でございます(^-^)

のんちゃん、演説してるみたいだね~。
『みなさんお持ちのドーナツはわたくし、のんちゃんにご寄付下さい!』てな感じで(笑)
2015/03/11(水) 21:57 | URL | まる #-[ 編集]
まる様
こんにちは!
最近なかなかお散歩でもお会いしませんね。
公園の梅はもう満開かな?
まるちゃんのお宅の枝垂れ梅は満開なんですね!
今の季節になると梅があるお宅がすごくうらやましくなります!
春の一番最初に咲き始める梅は本当にうれしいですね。
ノンキ、態度がでかくて演説してるみたいですね!
演説の甲斐なく、ワンズはひと口もドーナツもらえませんでした~。
残念!(笑)
2015/03/12(木) 07:43 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
明けましておめでとうからもう春ですね。
久し振りに楽しいひと時をありがとうございます。
パフも倒れていらいリハビリ散歩の毎日でお友達と会う機会が無く残念です。
久し振りにとってもってもうれしそうでしたv-238
百円ドーナッツですみませんv-397
パフもだいぶ快復しました。
こんどはみんなで海に行きたいなv-415
2015/03/14(土) 19:36 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
春になってきましたね!
こちらこそありがとうございましたm(__)m
パフちゃん、この日は快調に歩いてましたね!
ノンキもすごく張り切ってました!
毎日の歩き散歩はあんなにテンション低いのに。
ドーナツとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
送って頂いた写真、1枚目に使わせて頂きました。
事後報告ですみませんm(__)m
皆楽しそうに写ってますね。
海、いいですね!
自力では行けない私。
ご一緒させて頂けたらうれしいです!
2015/03/14(土) 22:51 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
あうっ(・◇・)
いつの間に更新…。ちょいちょい覗いてたんだけどなぁ

梅見散歩ありがとうございました久しぶりにみんなでゆっくりお散歩できて楽しかったです
ノンノンは、すぐに龍が好き好きしてくるし気を抜くと凜にど突かれそうになるしお疲れ様でした(^。^;)

桜の見頃頃(*_*)は、立て続けに用事と車(ペンギンが擦った)の修理があるから大池は行けないかなぁ中田の中央公園で我慢するわ(;_;)
2015/03/23(月) 15:10 | URL | 凜龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
ぐふふ。何時の間にやら更新しておりました!

こちらこそこの日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。
春になってきましたね。
ノンキも龍くんが好き好きですよんv-10
もう昔みたいに凛ちゃんも怖くないし(笑)
最近は通り過ぎる第三者にインネンつけまくるノンキですの。
あ~~v-12車擦ってしまわれたんですね。
うちの車は現在、入院中です(私がぶつけた…)
たぶん今日の夕方帰ってくるはずで、散歩にも行かないで待機してるんですが…。
桜の時期の大池は混むからね。
朝早く行くといいのかな?
2015/03/23(月) 17:45 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター