のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

軽井沢  2015秋 その3

10月の軽井沢は日に日に紅葉が濃くなっていきました。

2015102006.jpg


アウトレットでお買いものをしたり、旧軽井沢でお茶したり。

2015102007.jpg


新しい素敵なお店が増えてました。

2015102009.jpg



ノンキの手術の時は本当に心配しました。


2015102103.jpg


仕方のないことなのでしょうが、先生から聞いたあらゆるリスクの話が頭の中をぐるぐるします。

先代犬が亡くなった時の記憶がよみがえってきました。

2015102104.jpg


その時に、掛かり付けの獣医さんが話をしっかり聞いてくれて、

第三者の専門家として後押しして下さったのが、ありがたかったです。

2015102105.jpg


眼科の先生方も、くだくだと訴える私の話を、

「不安に思うのは当然のことだと思います」としっかりうなずいて答えて下さいました。

看護師さんたちも、

「入院の時に持って来るワンちゃんのご飯は冷凍庫も電子レンジもありますから、

 遠慮なくなんでも持ってきてください」と言って下さました。

おかげで、ムラ食いのノンキも4日間の入院中、しっかりご飯を食べられたようです。

2015102106.jpg

術後、1か月間のエリザベスカラー生活はなかなか大変でした。

2015102108.jpg


ステロイド、抗生物質、ヒアルロン酸の目薬がそれぞれ1日3回でした。

それに飲み薬もありました。

2015102109.jpg




それらがだんだん減って行くのがうれしかったです。

2015102110.jpg



最終的には、たぶんステロイドの目薬が終わって、ヒアルロン酸だけになるのだと思います。


2015102112.jpg


6歳というノンキの年齢は、若年性と老年性白内障のちょうど境目だそうです。



2015101904.jpg

見えるようになった目を大切にこれからも毎日を楽しく暮らそうね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター