のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

八ヶ岳のペンション その2

翌朝は雨があがったので、ペンションの回りを探検に行きました。





天然酵母のパン屋さん。



菜の花畑のようなものが出現。

たぶん、花の咲いたブロッコリー畑??



桜並木。

春にまた来てみたいです。




それからペンションにさよならして、

八ヶ岳倶楽部に行きました。




八ヶ岳倶楽部は、俳優の柳生博さんが作った雑木林の中にレストラン、お店、ギャラリーが点在する人気スポットです。







柳生博さんの息子さんの真吾さんは、八ヶ岳で育ち、有名な園芸家になって活躍されていたのに、

若くして亡くなったそうです。











ここのレストランのイチオシはフルーツティーです。


2015112601.jpg


紅茶に7種類の季節の果物が入ってます。

甘くて美味しかったです。


ここでゆっくりランチして、


病院に預けたノンキのお迎えに間に合うように、

また小海線に乗って帰りました。


八ヶ岳で乗ったタクシーの運転手さんは、都会に行って、帰ってきて、

八ヶ岳が見えてくるとほっとするとおっしゃってました。

八ヶ岳では都会で働いてリタイアした後に、移住する方が増えているそうです。



でもやっばり私は電車の窓から横浜が見えてくるとほっとします。


そんなことも再確認の旅行でした。

コメント
素敵(≧∇≦)
い~わ~好きだわ~こ~ゆ~お家 ペンション業は大変だからやりたくないけど、老後こ~ゆ~こだわりの家で過ごしたい
八ヶ岳って行ったこと無い(たぶん)んですが、いいんですってね
薪ストーブか暖炉か囲炉裏欲しいな~宝くじ当たったら葉山の古家の方をこんなんに建て替えて庭も造成し直して全面ドッグランにしたいよ~
凛龍が元気なうちに宝くじ当たんないかな~
2015/12/01(火) 10:40 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
私もたぶん、初八ヶ岳でした!
この駅のちょっと先が清里です。
清里にはもしかしたら昔々、行ったことがあるかも…?
葉山に瀟洒な洋館を建てたらぴったりですね!
薪ストーブの暖かさと香とパチパチいう音は最高でしたよ~。
でも薪代は一冬10万円だってv-12
工夫して廃材とかもらってくるといいらしいです。
もう皆で宝くじに頼るしかないかな~。
皆で買おう、宝くじ!
2015/12/01(火) 18:10 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
なんか住みたくなりますね。
雪はどうなんでしょう?
最近リタイアーして軽井沢とか那須高原とか八ヶ岳に住む方多いですね。
せせこましいこと考えないで、大自然の中でのんびりくらしたいななんて憧れます。
2015/12/02(水) 18:14 | URL | #-[ 編集]
No title
住みたくなりますか?
雪はどうかなあ?多いんじゃないかなあ?
リタイアした後、自然の中で住むって素敵ですね。
でも、私はひと夏くらいでいいかなあ。
もう柔軟性がないから適応できない気がします。
行くなら軽井沢がいいなあ。
那須高原は、のん姉がゲンキに咬まれた思い出の地です!
あれから行ってないな。
2015/12/02(水) 22:35 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター