のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

眼科3ヶ月検診

今日はノンキの眼科の検診に行って来ました。

白内障の手術から3ヶ月経ちました。



瞳孔を開く目薬をさして、眼底検査をします。

笑えるほどニンゲンと同じです。

眼底も眼圧もOK、心配した反対側の目も白内障の兆候はないとのこと。


視力検査も…さすがにワンコは視力検査はしませんでした(笑)



ワンコの眼内レンズは、ニンゲンのコンタクトレンズのメーカーのメニコンが作ってるんですよ~。

メニコン、手広い!

なんか安心。



ステロイドの目薬は今日で終わり、これからはヒアルロン酸の目薬だけになります。


次の検診は3ヶ月後で大丈夫だそうです。


なんだかとっても一段落した感じです。


応援、ありがとうございましたm(__)m

これからも油断しないように、ノンキの目を大切に暮らしていこうと思います。

コメント
良かったねV(^-^)V
快調とのこと良かったですね ノンノンの生活ぶりをみていて大丈夫だろうと思ってはいても、やはりお医者さんのOKをいただかないと安心しきれませんもんね
ナセへはその報告だったのかな?インチョーもさぞやホッとしたことでしょう
2015/12/04(金) 21:17 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
凜龍ママ様
ありがとうございます!
そうなんです、大丈夫そうだと思っていても、
油断すると思わぬ落とし穴がありそうで、気が抜けませんでした!
この間、凜龍ママさんに病院の前でお会いした翌日に眼科に行ったので、
まだインチョーにはご報告してません。
この次行ったらご報告するつもりです。
今回もインチョーにはお世話になりました。
必要に応じて専門医のお世話になっても、
やっぱり要はホームドクターですね。
龍くん、インチョーにすごく誉められたんですね!
さすが見る目は確かだわ(^-^)v
2015/12/05(土) 00:06 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
v-238おめでとう、のんちゃんv-238
順調で本当によかったね。
まだまだ若いのんちゃんです。
目はとても大切ですね。
インチョーの判断がよかったんですね。
やはりずっと診てもらってるホームドクターは頼りになりますね。
2015/12/06(日) 14:56 | URL | #-[ 編集]
No title
ありがとうございます!
おかげさまで順調のようです。
まだまだ油断はできないのですが…。
目、というのは本当にイヤですね~。
ワンコは目にはそんなに頼ってないとはいいますが、
やっぱり見ているこちらが辛いです。
ゲンキの頃からお世話になっている先生なので、
専門医に行っても、どこまでどうするか相談にのってもらって
頼りになりました。
ホームドクターは大切ですね!
2015/12/08(火) 07:46 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター