のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ディズニーランド2015

東京ディズニーランドに行って来ました❗


クリスマスシーズンに行くのは初めてです。



ライトアップされて、さらにきれい。

1日目はランドで遊んで、

2日目はモノレールに乗ってシーへ行きました。





熊のプーさんの風船を買ったのですが、

ライナスはとても気に入ってずっと一緒に歩いてました。

2015120701.jpg


このプーさんが混雑したディズニーランドで迷子防止にとても役にたちました。




ディズニーシーの入り口にある地球。




ゴンドラに乗りました。



とても楽しいゴンドラのお兄さんが皆を盛り上げてました。

それから海の上のショー。



ミッキー、ミニー、それにシーのスターのダッフィーたち、


それからサンタクロースがにぎやかに歌って踊ってました。

ライナスはくぎ付け。




ディズニーキャラクターの中でライナスの一番のお気に入りはグーフィーだそうで、

握手してもらい一緒に写真を撮って

大喜びでした。


ライナスがいるので、あまり欲張らないで早めに帰って来ました。

やっぱりディズニーランドは夢の国でした!




~ お ま け ~

去年、ジジが連れて行ってくれたレストランにサンタクロースがいたのですが、

白人のでっぷり太ったおじいさんが扮した

大人から見れば、これぞサンタ!というクオリティーの高いサンタクロースだったのですが、

そのサンタに馴れ馴れしくされたのが怖くて号泣したライナス。

(子供に馴れ馴れしくするのがサンタの仕事だよ…)

それからサンタが嫌いになり、

今年もお家にサンタがプレゼントを持って来るのはお断りだそうです。

ミッキーと仲良さげなサンタを見て、少しはサンタもイメージアップしたかしら…。
コメント
No title
わぁ~~~大人もとっても楽しそうですね。
クリスマスシーズンはなおさら盛り上がりますね。
ライナス君楽しいこといっぱいv-354
いいな、いいな、早くスマイリーとも出かけてみたいです。

お泊りしたんですか?
なるほど。
そうすれば楽しさ2倍ですもんねv-218v-415
2015/12/09(水) 10:32 | URL | #-[ 編集]
パフのんママ様
楽しかったけど、疲れました~。
クリスマスシーズンは初めてでした。
ライナスもやっと乗れるアトラクションができてきたので、
スマイリーちゃんも来年かな?
身長制限に引っかかって乗れないアトラクションもたくさんありました。
1泊して来ました。
やっぱり1泊するとちょっと余裕ができますね。
日曜、月曜で行ったのですが、やっぱり日曜日はすごく混んでました!
できれば平日がいいですね。
2015/12/09(水) 22:08 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
ディズニーXmasかぁ( ̄∀ ̄)
…………しばし回想する凛龍ママ( ̄∀ ̄)

いいな~いいな~『孫とディズニー』♪はやく行きたいなぁ~(≧∇≦)(影も形もない孫(;_;))

ライナスちゃんはサンタさんが苦手になっちゃったのね(^w^)わかる!わかるよその気持ち!!ハイテンションに馴れ馴れしいデカい外人って怖いもん(>_<)凛龍ママは東京オリンピックの時、叔父の結婚式のため着物を着ていたので、選手らしき外人達に回された(?)恐怖体験がトラウマになりましたもん(>_<)頭の中で『赤いくつ~は~いてた~女の子~』の曲がグルグルしてた記憶も(>_<)

サンタさんからはプレゼントお断り…って、いいようなマズいような(^。^;)
小さい子どもがいると、クリスマスほど『大人が盛り上がるイベント』ってなかなかないですよねo(^-^)o 爺と婆だけじゃホントつまらん(;_;)
2015/12/11(金) 01:08 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
うふふ、お宅もお孫さんは時間の問題ですわよ。
でも、気持ちは変わらなくても体力は確実に変わってて、
疲れました~。
着物きた小さい凛龍ママさん、可愛かっただろうなあ。
外人じゃなくてもハイテンションに馴れ馴れしくなるかも(笑)
さらわれなくって良かったね(笑)
赤い靴の歌はなんか意味不明に不気味だよね。あれは人さらいの歌??
そうそう、クリスマスイブには、今夜はサンタさんが来るよ~とか大人が楽しんでるんですよね。
意外に小さい子供はよく分かってなかったり。
早くサンタクロースと和解してほしいな(笑)
2015/12/11(金) 19:53 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター