のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

昭和なお台場

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。


先生も走る師走、犬連れの飼い主も走ります!


さて、昨日は遅くなった、のん姉のお誕生日プレゼントを買いに


お台場に行って来ました。





新橋から乗った「ゆりかもめ」は運転士さん不在の自動運転でした。


なので、一番前の席に座ると、自分が運転してるみたいです。

運転士さん気分を満喫したライナスでした。


お台場には、



こんな昭和なスポットがありました。




オバキュウとウルトラマン❗

懐かしすぎる~。




ナウなヤングは知らないと思うけど、昭和の駄菓子屋さんにあったクジ。

ジュークボックス。



この曲の中から選んで、かけます。



こ、これは!




ナウなヤングは知らないと思うど、(しつこい!)




インベーダーゲームだよ~。

私が大学生の頃、大ブームだった。

今、話題の映画、スターウォーズが初めて作られて公開された頃です。

昔々ですね。




バイクでブイブイいわせるライナス。




松田聖子、キャンディーズ、ピンクレディ。


懐かしい時代を満喫してきました!



夜はジジがライナスに絵本を読んであげました。




ノンキも参加。

ちょっと前までは、ノンキのことを怖がっていたライナスですが、

(『のんちゃん、しまって~』と号泣)

(ノンキが喜んで飛び付くので)

※のんちゃんをしまう=のんきはケージ行き

昨日は大丈夫でした。

ライナスの成長を実感した夜でした。

コメント
…と思ってるのは自分だけ(∋_∈)
オシャレなお台場にこんなスポットが( ̄∀ ̄)?落ち着くわぁ( ̄∀ ̄)

ライナスちゃん!カッコイイ!!アニキ1号も好きだったなぁ。
ジジ様とライナスちゃんはすんごい馴染んでますね(*^o^*)ハロウィンが効いたのかな?

凛龍も明日日帰りで葉山に行ってきます。正月は来られないキオちゃんが、葉山で暴れて(*_*)いるそうなので(^w^)

ねぇ…インベーダーゲームって…我々中学生じゃなかった?
2015/12/27(日) 18:40 | URL | 昔のナウいヤングo(`▽´)o #-[ 編集]
凜龍ママさま
昔のナウいヤングさま(笑)

そうなんです、お台場にこんなところが!
懐かしすぎて涙がチョチョ切れる~(笑)
凜龍兄さまもバイクが好きだったんですね!
男の子は皆、好きなのかな?
インベーダーゲーム、私が初めて目にしたのは、
大学生になって新歓コンパでした。
中高生の頃はインベーダーゲームがあるようなお店に入ったことがなかったので、
(ほほ、勉強ばかりしていて…嘘だよ~ん)
もしかしたら、もう少し前から流行ってたのかな?
ものすごく上手な先輩がいましたっけ。

ライナスとパパはなんだかウマが合うようで、最近仲良くしてます。
ハロウィンが効いたのかも。
明日は葉山ですか!
キオちゃんも成長したでしょうね。
まだ凜ちゃん、龍君の弟子かな?
再会が楽しみですね~(^o^)
2015/12/28(月) 00:11 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター