のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

あまりの寒さに

この2、3日、マジで寒いです。

ノンキ地方も初雪がふったとか。

やっと冬が本気だしたのか。

(ださなくていいのに)


昨日の朝、起きてテレビをつけたら、こんなことに。





画面が乱れて、音も飛び飛びです。

ついにテレビも壊れたか?


でも2階のテレビも同じ症状なので、電波のせいか?


ノンキの家はケーブルテレビなので、ケーブルテレビに電話したところ、

ただいま込み合っていて、修理に来られるのは2日後とか。

「もう少し早くならないんですか!」

とスゴんでみたところ、翌日の朝に来てくれることになりました。

我ながら、オバサンパワー、すごいわ。





でも、なぜかお昼ころにはちゃんと映るようになってました。


昨日の朝は車も凍結する寒さだったから、

それが原因だったのかも。


寒さに弱いなんて、テレビまで家風に染まって根性なしなのか…。

でも、修理の人が来た時には、無理しなくていいから、

ちゃんと症状だしてね。
コメント
No title
寒いです。
部屋の中はパフのためにヒーター入れっぱなしなんで家事で動くと汗かいたり。
ゴミ出しで外に出てあまりの寒さにもうびっくり。寒暖の差が激しいです。

テレビの画面がガビガビ、これまたびっくりですね。
パフ地方は大丈夫だったので、のんちゃん地方だけ何かあったのかな。
もう直った?
いつも当たり前に見えたり出来たりすることが出来ないとすごいストレスですよね。
2016/01/15(金) 18:07 | URL | #-[ 編集]
パフのんママ様
寒いですね!
外と家の寒暖の差は体調を崩す原因になるから要注意ですね。
テレビ、直りました!
地域的なものではなくて、うちの屋根裏の何かが古くなってたらしいです。
修理の人が来て、屋根裏はどこですか?と言うので、
焦りました。まさか押入れのふとんとか全部出して
そこに脚立を立てて作業してもらうことになるなんて。
想定外でした~(>_<)
直ったけど、その後の掃除も大変でした。
本当に当たり前にテレビが映ることの幸せを実感しました!
2016/01/15(金) 23:12 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター