のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

氷川丸

先日、乗り物が大好きなライナスのために、氷川丸を見学してきました。


氷川丸は山下公園に係留されています。


私の記憶が確かなら、私が子供の頃には、すでにそこにあったような。





甲板からの景色は、これぞ横浜!という感じです。




最近、海賊が活躍するアニメが大好きというライナス。





君の将来は、海賊か?

船長か?



客室も食堂も社交室もレトロで素敵でした。


気分はプチ・タイタニック。

(タイタニックも、もう20年も前の映画なんですね)


以前より見学できる場所が増えていて、

どんどん船底まで降りていって、

機関室なんか圧巻でした。


パンフレットによると、2008年にリニューアルしているそうです。


昔行ったという方も、

ぜひもう一度、見学してみて下さい!

おすすめです!





〈お ま け〉


最近のライナスとノンキ。





ライナスの通う保育園では、6歳児さんは最年長で尊敬される存在らしいです。


ノンキは、なんと6歳児さん。


(ライナスは3歳児さん。)


ライナスがノンキを見る目が、ちょっと変わったような(笑)
コメント
なるへそ~(o^∀^o)
ライナスちゃん、ノンノンは『尊敬すべき6歳児』のお姉さんだったんだ(^O^)
なんか二人の関係に一大転機が来たかo(^-^)o?

氷川丸!!懐かしいわぁ…学生時代何度か『ダンスパーチー』だの『防衛大生とコンパ』だので行ったわ~( ̄∀ ̄)…って、幼き息子達と行ったことより先に思い出すことかf^_^;
2016/06/05(日) 07:24 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
そんな素敵な「ダンスパーチー」だの「防衛大とのコンパ」なんて企画があったんですね~!
それで、それで??
その後の展開が知りたいぞ。

6歳児さん、という言葉の威力はすごいようです(笑)
2016/06/06(月) 15:53 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター