のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

静養中

昨日からお腹の具合が悪いノンキ。


P5050019_convert_20100508234902.jpg


昨日病院でお薬をもらって来て、今日は良くなったようですが、

念のため静養中です。


P5050035_convert_20100508234953.jpg



ふだんご飯を食べたり食べなかったり、

ムラがあるのでお腹の調子も安定しないようです。



P5050036_convert_20100508235038.jpg


「食べない」なんて苦労は今までしたことがありません。

先代犬ゲンキにも、のん姉にも、私自身にも、のんパパにだって

「そんなに食べるな」と言うことはあっても

食べなくて困るなんて。



早く家風に染まってくれ。



ところで。

皆さんワンコの服のお洗濯はどうされてますか?




うちでは洗濯機が毛だらけになるかなと思って手洗いしてます。



手洗いするとなると、

アクロンとかで、つい丁寧に押し洗いなんかしちゃって。


P5060037_convert_20100508235122.jpg




ふと我に返ると、

「何やってんだ、わたし。」と思うけど。



コメント
No title
のんちゃん、心配ですね。
我が家もテオも含めてみんな食べるのでたまにテオが食べなくなったりすると心配しつつすごくストレスになります、私の。
早く元気になってテオと一緒に遊んでね♪

ワンコの洋服、私はズボラな性格なので洗濯機で洗っちゃいます。
たまに気が向くと手で洗いますけど。
確かに手洗いすると丁寧に洗ってたりしますo(*^▽^*)oエヘヘ!
2010/05/09(日) 00:35 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
のんちゃんは、食事はムラがあるっておっしゃてましたよね。
ガツガツ食べそうなイメージがあったので、意外でした。
更に、環境でお腹を壊してしまうデリケートな面まであって・・・
のんちゃんは、繊細なワンコなんですね~。
胃腸が弱っている時は、1日くらい絶食させた方がいいのかもしれませんね。
のんちゃん、お腹がよくなったら、元気なお顔を見せに来てね~。v-22

ワンコ服を手洗いするママ・・・可愛い我が子の為ですからね~。v-10ヤサシイ
抜け毛が気になるのでしたら、細かめのネットに入れて洗濯機に・・・という手はいかがでしょう?
2010/05/09(日) 10:04 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
のんちゃんのんちゃ~ん!!
早く家風に染まってちょうだ~い!
そしてパパさんの遊び方にも慣れてあげようよ~(笑)
昨日もお話したけど、私も手洗い歴8年です。
優しく優しく押し洗いv-238
男子達のパンツなんかとは間違っても一緒に
洗濯機になんか放り込みません!!
干し方も何て可愛いのかしら~
のんママさんの愛情が柔軟剤代わりよね~
アッ!柔軟剤もしてるかも~e-266
2010/05/09(日) 10:20 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
テオママ様
テオくんはたくさん食べてくれて良い子ですね!
ママさん手作りのご飯が美味しいんでしょうね!
いっぱい美味しそうに食べているのを見るのは楽しいですよね。
ノンキももうすっかり治ったようです。
とりあえず今は獣医さんお勧めのドライのドッグフードを控えめにあげています。
今のところ、一度に完食しています。

テオママさんは洗濯機で洗われますか。
手洗いってなんだか丁寧に洗っちゃうんですよね~。
2010/05/11(火) 07:25 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
ねえ、普段の言動を見ていたら、人の分まで奪って食べそうですよね(笑)
私のご飯の上げ方もダメだったかなあと反省しています。
ドッグフードをあげたり、手作りをあげたり、量もテキトーだったし。
食べるとうれしくてタップリあげたり。
ちょっとここらで仕切りなおしですね。
今は獣医さんお勧めのドライのドッグフードを控えめにあげています。
今のところ一度に完食してます。
そうですね、絶食も必要な時がありますね。
繊細ということはないと思うけど…やっぱりワンコによって苦手分野があるんでしょうね。

ワンコ服をネットに入れるのも良い方法ですね!


2010/05/11(火) 07:35 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風まま様
本当に早く家風に染まってほしいです。
食べない、なんて我が家ではあり得ません!

手洗い歴8年ですか♪
かわいい風ちゃんのお洋服はやっぱり手洗いですよね~。
ワンコ服って、意外に取れやすそうな部品が付いてるし。
柔軟剤はしてません。
ワンコには匂いが強すぎるかなと思って。
毛が生えてるから肌触り、ってこともないしね(笑)

2010/05/11(火) 07:43 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター