のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

鎌倉づくし

今日はものすごく蒸し暑く、断続的な大雨というお天気でした。

こんな日なら、さすがの鎌倉も空いてるだろうと、出掛けてみました。

甘かったみたいです。

こんな日でも、鎌倉はかなりの人出でした。




ランチにいったのは、鎌倉秋本というお店です。


シラス丼が有名なお店です。


注文したのは、お店一押しの「鎌倉づくし」でした。





シラス丼と鎌倉野菜の天ぷらです。

生シラスはある時と無い時があるそうで、

女将さんがおっしゃるには、今朝は大漁だったそうです。




そのせいか、この大盛りでした!

とても美味しかったです。


私たちがお店を出た時もまだたくさんの人が並んでました。




その後、甘味屋さんに行きました。




歴史あるお店のようで、店内は昭和レトロでした。




懐かしい味わいでした。

美味しかったです!



お留守番のノンキには新しいオモチャをあげました。




たくさん遊んであげて、ノンキも大満足でした!(たぶん…)




コメント
ノンノン良いコ過ぎっ(o^∀^o)
またまた豪快に食べましたね~(^w^)
いやはや鎌倉は春夏秋冬関係なく更には晴れでも雨でもスゴい人出です。ちょっとお使いものを…とか、たまにはドイツ黒パンを…とか思っても、大渋滞でココロが折れちゃいます(T_T)どちらも駅から徒歩だと、犬連れじゃない凛龍ママには遠すぎるんだもん(;_;)
ノンノンってば、新しい玩具で手打ちにするなんて良いコ過ぎるぞo(`▽´)o
凛龍なんてご用事ででかけてもプンプンなのだから、お遊びで出かけようものなら、凛にはど突きたおされ、龍には髪の毛かじられますよ(>_<)
2016/08/21(日) 23:57 | URL | 凛龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママさま
ほんとに鎌倉はいつ行っても混んでる!
うちは渋滞に巻き込まれるし、駐車場がなかなか見つからないし、
いつも電車で行きます。
でも、あるある!ワンコとなら何時間でも歩き回れるのに、
ニンゲンだけだと10分歩くのもツラい…。
ノンキはだいたい新しいオモチャで許してくれるよ~(^o^)
2016/08/22(月) 12:01 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
どうもお腹の調子はイタリアンのバイキングだけじゃなさそう。連日美味しいもの三昧、いいな、いいな。どれもすごく、すごく……もうたまりません。私はよだれ三昧。
2016/08/30(火) 20:22 | URL | #-[ 編集]
パフのんママ様
たしかに。
最近、胃が疲労気味です。
昔は鋼鉄の胃袋だったのに、トシとともにニンゲン並みの胃袋に。
冷たい物も毎日飲んでたし。
でも、もうすぐ食欲の秋!
パティーちゃんがお留守番できるようになったら、
ランチに行きましょう🎵
2016/08/30(火) 22:46 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター