のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

小さな恋のメロディ?

今朝の散歩で、川の公園で遊んでいたら、



ラッキーなことにテオくんもやって来ました。


P5090080_convert_20100509210411.jpg


テオくんは1歳になったばかりのノーフォークテリアの男の子です。


P5090094_convert_20100509210703.jpg


「好みのタイプ♪」とファンが多いイケメン君です。


P5090084_convert_20100509210500.jpg



そんなテオくんと一緒に草を食んだり、



P5090085_convert_20100509210542.jpg


地面の匂いをかいでみたり。


ノンキはとってもうれしそう。


P5090092_convert_20100509210624.jpg


そのうち、テオママさんのバッグから

テオくんのパンダのボールを掠め取って来て、


P5090106_convert_20100509210746.jpg


テオくん 「それ、ボクのだよ」

ノンキ 「えへ」


P5090112_convert_20100509210949.jpg


テオくん 「ボクのなのに…」


P5090109_convert_20100509210826.jpg


ボールを独り占めしてうれしくて仕方ないノンキ。


P5090111_convert_20100509210909.jpg


見せびらかします。


P5090113_convert_20100509211033.jpg


ノンキ 「ごめんね」

ノンキの必殺、上目遣い!(まだあまり効果なし)


P5090115_convert_20100509211115.jpg




優しい紳士なテオくん。

どうもありがとう。

また遊んでね♪




今日の夕方、のんパパが「母の日」のお花をくれました。

P5090132_convert_20100509213459.jpg


カーネーションの鉢のつぼみを毎年咲かせることができません。

お水をあげたり、お日様にあてたりしても

つぼみのまま茶色く枯れてしまいます。



何かコツをご存じの方、教えて下さい。


コメント
No title
わーーーー!
もう日記UPして下さったんですねv-10
ありがとうございます♪
ノンちゃんもテオもカワイイーーー(親ばかでスイマセン(^^;)
ノンちゃん、せっかくボールで誘ってくれたのにテオったら…
気の利かない男子で(-"-;)
のんママさん、写真上手ですねe-420
カメラじゃないって事ですね。
どの写真もかわいいのでこそっとお持ち帰りしてしまいました。
ノンちゃん、元気そうで良かったです。
お医者様からOK出ると良いですね。

のんパパさん、優しいですね。
我が家は…何もなしでしたe-352
2010/05/09(日) 23:21 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
のんちゃん、イケメンテオ君とご一緒のせいか
とってもご機嫌さんで少女オーラが炸裂です!
お似合いの二人ですv-238
ここに風花を投入させてもきっとテオ君は、おばさんの
風ちゃんには見向きもしないことでしょう・・
人間界も犬の世界も同じこと(笑)
自分はもういい・・・
でもふうちゃんはもう1回だけ赤ちゃんにもどしてやりたい
なぁ~と思うときがあります。
カーネーションの蕾は私も今だかつて咲かせられた
ためしがありません。
りっぱな蕾がついていてもいつもそのまま枯れてしまい
ます。何故でしょう・・悔しいですよね!!
パパさんから貰ったステキなお花・・
咲かせたいですよね!!
2010/05/10(月) 12:12 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
テオママ様
ね~、テオくんもノンキもかわいいーーー(親ばか2号)
この日は日曜日で誰にも会えないだろうと思っていたのに
テオくんに会えて超ラッキーでした♪
川の公園でもずいぶん走り回って思いっきり遊べましたね!
ノンの誘い方、はちゃめちゃでしたね(笑)
あれでは男子はドン引きだわ~。
そんな、ありがとうございます!
お持ち帰りなんて、とってもうれしいです!

ノンキ昨日病院に行って、もうすっかり元気です。
私のご飯の上げ方がテキトー過ぎたかなと反省しています。
また遊んでくださいね!
2010/05/11(火) 07:51 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風まま様
ノンキ、テオ君に会えて超うれしそうでした。
うふふ、ありがとうございます!

いえいえ、そんなことはないでしょう!
風ちゃんはとっても女の子らしくてラブリーですもの。
あのお目目で見つめられたらどんな男子もイチコロ間違いなしです。
ま、人間界はね…。
多くは語りますまい…。
ワンコにはもっともっとゆっくり時間が過ぎればいいのにと私もよく思います。
ノンキにも、もっとゆっくり大きくなって、と思います。

カーネーションのつぼみ、咲きませんよね。
良かった、私だけじゃなくて。
なにか咲かせる方法はないのかなあ。
2010/05/11(火) 08:00 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
仲良しこよし
のんちゃんとテオちゃん、とっても仲良しですね
やっぱり、テリアはテリア同士なんでしょうかね
のんちゃん、お腹の具合悪いってミカンちゃんママさんから聞いてました
元気になったんだね
また、ニコニコのんちゃんに会えてよかった
2010/05/12(水) 21:08 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
テオちゃんとノンキはとっても仲良しなんです♪
テリア同士、きっと波長が合うんでしょうね。
はちゃめちゃノンキにお兄さんテオ君が譲ってくれる場面が多いです。
そうなんです、連休明けにお腹をこわして病院に行って来ました。
もうすっかり元気です。うるさいくらい。
今日は雨上がりだったけど、海鮮屋裏の公園まで行って、
皆と遊んできました。
また一緒に行きましょう!
2010/05/12(水) 22:08 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター