のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ノンキとマガオロチ

ノンキの親戚会の翌朝からライナスが来ています。

風邪をひいて熱を出してしまい、

ライナスのパパは1週間出張で、

ライナスのママは会社が休めない週だということで、

うちに4~5日お預かりです。

もちろん、ライナスのママは夜はこちらに帰ってきます。


現在のライナスのブームはウルトラマン。

さっそくマガオロチ(ウルトラ怪獣らしい)を買わされました。





ノンキのライナスとの距離の取り方は、今、マガオロチと同じ感じ。





初めはお姉さん気分だったノンキも、

マガオロチ片手に奇声を発しながら走ってくるライナスに、

距離を取りがちです(笑)



私は「老骨にムチ打つ」ということを実感中です。


ライナスが寝た一時、息をひそめてブログの更新なぞしています。
コメント
No title
ライナス君、お熱で大変ですね。
早く良くなりますようにv-344
ばぁばも看病とライナス君のお相手ご苦労様です。
「老骨にムチ打つ」経験者だからよぉ~く分かります。
でも、のんちゃんばぁばはまだ若い若い。
お疲れ出ませんように、
2016/10/13(木) 19:52 | URL | #-[ 編集]
パフのんママ様
赤ちゃんの時は赤ちゃんの、幼児になってくると幼児の大変さがあります。
トイレトレーニングが後一歩のライナス。
もらす。💦💦💦
ワンコのペットシートは幼児の水溜まりの後始末にも優れものです。
ライナスを時々、「のんき!」と呼び間違える私。
なんとなく似てる…。存在感が…。
2016/10/14(金) 15:01 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
おしめの時とは違った苦労があるんですねv-390
孫ともなると失敗の後の対応が難しいですね。
でも大人でおもらしする人誰もいませんから大丈夫。
そのうち自然にトイレができる。
知らん顔して片付けて、忘れちゃいましょう。
息子の時は海外にいたのでトイレトレーニングはすごくいい加減、、
あまり気にしてませんでした。
ぬれたパンツはチビちゃんでも嫌な感じなので
そのうちしなくなったんでしょうね。
2016/10/14(金) 19:03 | URL | #-[ 編集]
パフのんママ様
もうほとんど完璧なのですが、やっぱり自分の家でないと
勝手が違うようで。
ワンコもニンゲンも失敗しても怒ってはいけないのは同じです。
小さいなりに色々なことを感じているようです。
そこが可愛いですね。
2016/10/14(金) 23:36 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター