のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ライナス帰る

1週間滞在したライナスが帰って行きました。




ライナスも、ババも、がんばった1週間でした。

ノンキの散歩をしたり、


2016103101.jpg




(ライナスに引きずり回されたノンキもがんばりました!)


2016103102.jpg


ドトールでランチしたり、(手抜き??)




最終日は、ライナスのママの運転でベイサイドマリーナに行って、





カニを釣ったり、





盛り沢山な1週間でした。


またおいでね!

コメント
お疲れ様でした(^O^)
幸せなお疲れでしたね(^O^)小さい子どもとお熱はワンセットですからねぇ(;_;)
キオちゃんも先日マイコでぶっ倒れたかと思ったら、またお熱(>_<)。ナントカ結膜炎の疑いもあるとかで、当然完治するまで保育園はお休み。パパママはそんなに休めないから、また姉貴が大阪にお助け婆に行ってます(>_<)

ライナスちゃんもだけど、ジジババがいつでも?助けてあげられるご家庭ばかりではないので、そうじゃない共働きのお家はどうしてるのかしら(∋_∈)?
女性の社会参加も大事だし経済的な問題もあるのはわかるけど、私みたいに『専業主婦当たり前家庭』に生まれ育った人間には、いろんな事が心配でなりません。最近、公園とかで真っ暗な中、独りで所在無げにいる低学年児を見かけます。お家に誰もいないのかな…とつい余計な声かけをしてしまいますf^_^;。

そこいらの小児科医院で『具合の悪い子どものディサービス』みたいな健康保険適用のシステムがあれば安心なのに。具合の悪い時は子ども自身余計に心細いから、メンタルケアはパパママが良いに決まってるけど、せめて医学的な保護だけはできますから。国も「働け~みんな働け~」ばかり言う前に、保育園はもちろん、具合の悪い子どもの対応施設を完備しなくちゃね(`ε´)

ま~とにかくライナスちゃんも無事ママの元へo(^-^)o
ノンノンママは、焼き鳥屋で思いっきりくだまいてくだされ(^w^)
2016/11/01(火) 12:27 | URL | 凜龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
お姉さまは大阪までいらしたんですか!
マゴのためならエンヤコラですね!
まだまだ私なんかラクしてるわ~。

そうですね、社会に出て働く女性が増えるのは良いことだと思うけど、
バックアップがまだまだですね。
ママのためにも子供のためにも。
保育園の間はまだしも、小学校に上がってからがまだまだです。
小学校低学年なんてまだほんとうに小さいし、大人の手が必要だと思います。

焼き鳥じゃなくて、居酒屋になりました!
なかなかメニューが豪華で飲み放題です。
(私も下戸だけどね。ゆずジュースとかでがんばります)
シラフでクダ巻いて来ますわ(笑)
2016/11/02(水) 23:17 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター