のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

釧路湿原とSL

先日、のんパパが北海道SLの旅に行って来ました。

目的はSLに乗ることと写真を撮ること。

パパの力作の一部をご紹介します。


場所は釧路湿原です。

2017030201.jpg


2017030202.jpg


客室にはストーブがあるそうです。

火をおこす乗務員さん。

2017030203.jpg

いよいよ出発です。

煙がもくもくと。

2017030207.jpg

外は雪です。

2017030204.jpg


2017030206.jpg

雪煙を巻き上げて走るSLです。

2017030208.jpg



2017030209.jpg



2017030212.jpg


車窓から。

2017030210.jpg


そしてレンタカーでSLを追う途中でこんな光景に出会ったそうです。



川の向こうの釧路湿原に、

2017030218.jpg

野生のシカの親子が。



まるで映画「スタンドバイミー」の一場面のようです。



拡大してみると、

2017030215.jpg

さらにアップ。

2017030216.jpg


次は野生の動物の写真を撮りに行こうかな!と張り切るパパです。



今回、ママとノンキは留守番でしたが、

野生の動物を探しに行くなら一緒に行ってもいいかなあ。

知床とかに。



しかし。

その場合、ノンキはどうしたものかしら…。


2017030219.jpg


野性味、ゼロ…。

コメント
No title
SLの写真集のぺージをめくってるような、、、
パパさんすごい。プロですね。
野生の動物も撮るの難しそうです。
でも素敵に撮れてます。
男の方は大学出てからずっと働き続け
いろんな夢をこれから実現されるんでしょうね。
それにしてものんちゃん、
こりゃ野生じゃやっていけそうもないですね。
何の夢みてるんだろうv-352
2017/03/03(金) 22:07 | URL | パティママ #-[ 編集]
パティママ様
ありがとうございます❗
思いがけずシカを見つけて、望遠レンズで撮ったそうです。
本当にこれからは時間があるから、やりたいことをやってほしいなと思います。

ノンキは野性はゼロで、油断し過ぎですね~(^w^)
時々、寝ながら手足をバタバタさせたり、吠えたりしてるので、
何か夢を見てるのは確かだと思います。
何の夢でしょうね?
2017/03/04(土) 14:36 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
ノンノンパパさん凄い!!
プロみたい!!凄い!!
しかも今回は野生の鹿!?い~な~(≧∇≦)

私も、退職…じゃないけど、凜龍亡き後の脱け殻人生は、まずは日本中北から南まで動物園とサファリパークと水族館を巡りまくりますよ(^_^)v。できればアルゼンチンとタイとロシアの、虎や熊にマジナデナデさせてくれるという所にも行きたい(≧∇≦)

それにしても、野性味ゼロのノンノン(^O^)可愛い(^O^)食べちゃうぞ~(^O^)
2017/03/04(土) 20:06 | URL | 凜龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
ありがとうございます!
北海道では、シカの他にも、キタキツネ、とかクマ、とかに会えるそうです。
でも、クマに会って大丈夫なの??

凛龍ママさんのライフワークは動物園とサファリパークと水族館めぐりなんですね!
アルゼンチンとタイとロシアにそんな所があるの!?
私は何かなあ?
ワンコのいない人生なんて考えられないなあ。
でも、考えないとね。

あはは!
こんなんで寝てたら食べられちゃいますよね~(笑)
2017/03/05(日) 10:38 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター