のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

枝垂れ桜2017

桜の季節が近づくと、犬友さんとの会話に、

「枝垂れ桜の様子はどうかね?」

というセリフが出てきます。


皆、見逃したくないけど、無駄足もいや。


そのうち「そろそろ満開!」という情報が入り、


満を持して、今日、行ってみました❗






咲いてました!




桜は日本人にとって、特別な花ですね。

この枝垂れ桜は、先代犬との思い出もたくさんあって、

少し切なくなります。



20170402103423400.jpg



アマチュアカメラマンがたくさん来ていて、

脚立を立てて撮影しているので、ジャマしないように。





ジャマされないように。






たくさんのお友達とも一緒に写真を撮りました。


虹の橋を渡って行ってしまった子達。


どうしてるかな。






オヤツを忘れたので、ノンキのショボくれた顔しか撮れませんでした。






オヤツを持って、また来よう!

コメント
No title
西林寺の枝垂れ桜、圧倒されますね。
今年も咲きましたか。
そう、思い出いっぱい、万感の思いがあり、少し切ないです。
明日さっそく行ってきます。散らないうちにね。


2017/04/02(日) 21:00 | URL | パティママ #-[ 編集]
パティママ様
本当にここの桜には皆、思い出がたくさんありますね。
かれこれ20年も通ってるんだものね。
最近は花が小さくなったとか寂しくなったとかいう話もあるけど、
樹齢140年の木には20年なんてあっという間かしら。
散らないうちにいらして下さい。
私もまた行こうと思ってます。
よかったらご一緒しましょ。
2017/04/02(日) 21:32 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
咲いたんだo(`▽´)o
私も行こうっとo(^-^)o
テレビでは東京やら横浜のお花見風景やってたけど…横浜でもチベットのソメイヨシノはまだみたい(-.-;)?

中田の『プリンセス雅』が小さいながらも満開になりましたよ。
2017/04/03(月) 02:15 | URL | 凜龍ママ #-[ 編集]
凜龍ママ様
プリンセス雅、って桜の名前ですか?
そんな素敵な桜があるんですね!
枝垂れ桜、お見のがしなく!
柴ちゃんと桜はすごく似合うものね~。
日本の春です💕💕
2017/04/03(月) 15:56 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
行ってきましたよ。
八分咲きって感じでしたが、満開だそうです。
確かに一頃のように花がびっしり、煙るような迫力は無くなったかな。反面、これぞ日本の桜という風情があります。
犬と通い続けて20年。これからの10年も通えますように、
2017/04/03(月) 20:59 | URL | パティママ #-[ 編集]
パティママ様
行ってらしたんですね!
今年はそれでも去年よりは花付きがいいような気がしました。
きれいですよね!
これからの10年か。
今年6月に8才になるノンキは、あと10年は無理だろうなあ…。
と、なぜかしんみりてしまう、桜のせいかしら。
2017/04/03(月) 21:17 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
私も今日行ったんですよ~
のんちゃんに会えなくて残念!
今年は桜が遅くてお寺の枝垂桜が一番に咲きましたね。
これから桜が楽しみですね♪
2017/04/03(月) 22:55 | URL | テオママ #-[ 編集]
テオママ様
テオちゃんもいらしたんですね!
お会いできなくて残念~。
今年もきれいに咲きましたね。
ソメイヨシノも楽しみです。
これから春本番、
またクローバーの公園に遊びに行きますね!
2017/04/04(火) 07:41 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター