のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ふるさと納税

ノンキの住む神奈川県は犬猫の殺処分ゼロを達成して、

今もそれを続けているのですが、

古い動物保護センターを建て替えることになったそうです。

平成31年開設を目指している新しい保護センターは、

殺処分することなく、

犬猫と新しい飼い主の橋渡しを目指して、

それぞれの子に個室や、日の当たるドッグランも計画されているそうです。

ゼロを達成できたのは、ボランティアさんのご尽力のおかげですが、

ボランティアさんが活動しやすいような配慮もいろいろされているそうです。



ワンコをこよなく愛している私たちでも、

保護センターの犬猫に心を痛めても、

実際に行動を起こすのは難しいですね。


そこで、なにかと耳にすることの多い、ふるさと納税です。

保護センター建て替えのために、

神奈川県動物保護センター建設基金というのがあるそうで、

神奈川県では、使い道をそこに指定して、ふるさと納税できるそうです。

ふるさと納税ですから、返礼品もあるし、税金の控除も受けられます。

(そんなことを言うと不純な感じもしてしまいますが…もらえる物はもらおう!)


お金を寄付するだけなんて、安易かもしれませんが、

何もしないよりずっといいと思います。


2017071102.jpg


1匹でも多くのワンコが幸せになりますように。



コメント
ありがとうo(^-^)o
知らなかった~f^_^;
そんなこととはっ!!
市報とかに載ってたんですか?(←全然読んでないダメ会長(>_<))

ヨッシャですo(^-^)o神奈川県が殺処分0って言っても、飼育放棄や迷子探さないクソ飼い主が0って訳じゃないですもの(-_-#) どこかで誰かが保護して、里親探しの橋渡しをしてくださる施設や組織があるからこそ…です。
神奈川県民は神奈川県にふるさと納税できるのかしら。
mixiでも拡散させていただきますm(_ _)m
2017/07/14(金) 07:55 | URL | 凜龍ママ #-[ 編集]
凛龍ママ様
凛龍ママさんもご存じなかったですか?
私も知らなかったのですが、
志村けんの番組で坂上忍が保護犬を引き取ったのを見て、
保護犬とか保護団体のネットサーフィンをしていて見つけました。
こんな保護センターができたら素晴らしいですよね!

神奈川県民も神奈川県にふるさと納税できますよ~!
私もさっそく納税したのですが、黒岩知事からお礼状がきました!(印刷だけど)
わけ分からんことに使われる税金よりこんなことに使ってほしいです!
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532971/
神奈川県のホームページに詳しく出てます!
拡散よろしくお願いしますm(__)m

ここも見てみて下さい!
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6808/p1039166.html
2017/07/14(金) 09:56 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター