のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

オレンジ色のシャツ

金曜日は朝まで降った雨が上がって、夏のように暑い日になりました。

雨上がりの公園ではワンコもニンゲンも、日影に避難していました。



ノンキはぬかるみで転がって、うれしそうに泥んこになりました。

暑い中、5、5キロのノンキを抱いて帰って来て、

すぐにお風呂場でシャンプーするというハードなことになりました。



公園でアンママさんが、アンちゃんには大きすぎるというTシャツを

ノンキに下さいました。

ドロドロでその場で試着できなかったので、

シャンプーしてきれいになってから、家で試着してみました。


RIMG0012_convert_20100522222841.jpg




ぴったりですね。




RIMG0017_convert_20100522222925.jpg



ノンキは意外に胸囲があるので、

ちょっと大き過ぎるかなと思うくらいの服がちょうどいいサイズです。




RIMG0024_convert_20100522223008.jpg



新しいシャツでちょっとすまし顔のノンキです。


アンママさん、どうもありがとうございます。



RIMG0028_convert_20100522223049.jpg



さすがに疲れたようで服を着たまま眠ってしまいました。



帰り道はずっと「抱っこラッセル」だったのに。

コメント
No title
おはようございます。
のんちゃん、オレンジ色のシャツがよく似合っていますね~。v-10カワイイ
着丈も、ちょっと長めの袖丈も七分袖みたいでピッタリですね。
胸囲のサイズは、ママさんが言われてた通りで、見た目より大きいんですね。
帰りはヘトヘトののんちゃんを抱っこして、お家に帰ってシャンプー・・・大変でしたね。
子育て中のママは、負けない体力が必要ですね。(笑)v-22
2010/05/23(日) 09:53 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
抱っこでの、お帰り・・お疲れ様でしたi-237

お洋服ピッタリでよかったです♪
ホワイトテリアのお友達からもらったものなの~テリアつながりi-175何か嬉しいi-194

でも、のんちゃんはピンク色でフリフリがよかったよね~e-415
2010/05/23(日) 21:17 | URL | アンママ #-[ 編集]
No title
よりによってぬかるみで転がってくれたんだ・・v-11
何故だか知らないけど嬉しくって楽しかったのでしょうから
仕方ありませんね(笑)
無邪気でいいなぁ~
でもママさんはたまったもんじゃなかったですね。
お疲れ様でした~!
のんちゃんオレンジ色もとってもお似合いですv-10
2010/05/24(月) 01:29 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
のんちゃんは似合わない色ないんですね
オレンジも素敵!!!

ぬかるみで転がったんだ
うひっひっ!!!
ぎょぇーーー!とか大騒ぎすると毎回やるようになります
ママが喜んでるって思うみたい
知らんぷりが一番
パフも子犬の頃水溜りに伏せてつかりました
でも、知らん振りしてたら通り過ぎるだけになりましたよ
犬も反応がないとつまんないんですね
おじさんと違って、犬は受けないとすぐ止める
おじさんは受けなくても駄じゃれを連発する
さて、学習能力あるのはどっちでしょう???
2010/05/24(月) 08:09 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
のんちゃん、良く似合ってるねぇ~♪
のんちゃんはオレンジもピンクもブルーも良く似合います。
ちょっとすましている感じのノンちゃんがかわいいです。

↑のパフのんママさんのコメント、笑わせていただきましたぁ~~!
そうそう!おじさんは誰かが反応してくるまで駄じゃれ連発します!
2010/05/24(月) 10:53 | URL | テオママ #-[ 編集]
かわいい~♪
のんちゃんは本当に楽しそうにボールをe-45
追って走りますね☆それに速い~
陸上をやっている息子が見たら羨ましく思うだろうな~i-246

オレンジ色のお洋服よく似合っていますねi-80
カメラ目線バッチリのお写真・・・すっかりレディーの感じ
お見合い写真になりそう~v-238
2010/05/25(火) 16:41 | URL | apolon #-[ 編集]
rikkinger様
ありがとうございます!
オレンジ色、可愛いですね。
やっぱりノンキにはあまりフリフリよりスポーツ系が似合います。
袖丈も長めで可愛いですね。
アンママさんに感謝です。
はい、抱っこで帰って即シャンプー。最近にないハードさでした。
犬飼いは体力勝負ですね。
実は今朝も学校予定地で遊んで泥水にダイブし、
帰って即シャンプーでした。
半分ドライヤーで乾かして、あとは天日干しです。
2010/05/28(金) 12:03 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
アンママ様
可愛いお洋服をありがとうございました!
サイズもぴったりでした。うれしいです。
ホワイトテリアのお友達からのプレゼントなんですね。
大事に着させて頂きます。
アクロンで手洗いして(笑)
この日は暑かったのに抱っこで帰って即シャンプーという
不本意ながらハードなことになりました。
いやいや、ノンキにはピンクのふりふりより、
こういうお洋服の方がぴったりしっくりです。
ダンナなんかノンキのことを「ボクちゃん」と呼んでいます…。
2010/05/28(金) 12:09 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風まま様
よりによって、ぬかるみで(泣)
楽しそうでした。本当に。
もうあきらめるしかないですね。
実は今朝も学校予定地でぶんぶん走り回って、泥水にダイブし、
それはそれは楽しそうでしたが、
帰って即シャンプーでした。
前回のシャンプーから1週間した経ってないのに。
でも、これも明日には回せない仕事なので仕方ないです…。
2010/05/28(金) 12:15 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
ありがとうございます!
オレンジ色ってもともと大好きな色なのでうれしいです。

ぬかるみで…。
ひぇ~、毎回ですか!
そうですね、ワンコにはママ大喜びの図に見えるかも。
恐ろしいことですね~。
知らん振りが大事なんですね。でも、できるかな。
思わず悲鳴が出てしまうかも。
あはは!おじさんの駄じゃれ。困りものですね。
ここは早めに反応してあげる方が得策かも。
2010/05/28(金) 12:21 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
ありがとうございます!
やっぱり新しい服は分かるのかな?
ちょっとおすましノンキでした。
テオちゃんのサムライブルーのシャツも
とっても素敵で似合ってました。
テオちゃんも何色でも似合いますね~!

ね。パフのんママさん、面白いです!
2010/05/28(金) 12:30 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
apolon様
ノンキ、ボール大好きなんです。
最近パワーアップしたような気がします。
もうすぐ1歳なのに。
昨日の公園でのジャイ子っぷり…。
皆が温かく見守ってくださるので、感謝です。
息子さん、陸上をされているんですか。かっこいいですね!

ありがとうございます!
え、レディーですか?
ホントはジャイ子なのに(笑)


2010/05/28(金) 12:36 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター