のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

遊歩道をずんずん行こう。

日曜日は誰にも会わなかったので、

遊歩道をどんどん歩いて行きました。



そうしたら、こんな木が。


P5300036_convert_20100601105846.jpg



毎年、見かけるたびに不思議な木だなあと思います。



P5300035_convert_20100601105804.jpg



ブラシの木。



先代犬、ゲンキとお散歩していた頃から

毎年ここで見かけます。



P5300032_convert_20100601105718.jpg



今日はノンキとブラシの木で記念撮影。






さらに歩いて行くと、クローバーの公園。


いつも遊んでいる公園ではなくて、


枯れた噴水のある公園です。


P5300039_convert_20100601111320.jpg


ここもよくゲンキと来た場所です。


同じような写真も撮ったなあ、なんて思い出してしまいました。


P5300046_convert_20100601110054.jpg


たまたま新しいカメラが修理中なので、


カメラもゲンキの頃に使っていた物でした。




さらに進むと日時計のある公園が出てきます。


P5300057_convert_20100601110447.jpg



最後の1年はゲンキはもうこの日時計に上れませんでした。



P5300055_convert_20100601110134.jpg



小さい妹のノンキはあっという間に


駆け上がっていました。




P5300059_convert_20100601110533.jpg



ノンキがリベンジしてくれたね。



ワンコがいなくなってできた穴は、ワンコにしか埋められません。



ノンキが小さい体で、きっちり埋めてくれています。





rikkingerさんがノンキのジャイ子っぷりをねぇ~!リッキーで紹介して下さいました。

ぜひ見てきて下さいね!

※ジャイ子 … ジャイアンの妹



テオママさんもテオくんのブログ、C'est la vieで、

りんごのおもちゃで遊ぶテオくんとノンキを紹介して下さっています。

こちらもぜひ見てきて下さいね!
コメント
No title
こんばんは♪
以前、ゲンキくんとお散歩していたコースを、のんちゃんと一緒に行かれたんですね。
ブラシの木・・・ありましたね~。最近、全く通っていないので懐かしいです。
「ワンコはワンコでしか埋められない」・・・主人も先代犬が亡くなった時に同じ事を言っていました。
でも、のんちゃんがその穴をきっちり埋めてくれていますね。
うちも、リッキーがその役目を果たしてくれています。
きっと、どちらの先代犬もお空から見ていてくれてますよね♪

月曜日の公園での事・・・のんちゃんをジャイコにしてしまいました。
クレームがあれば受け付けます。(笑)v-22
2010/06/01(火) 21:46 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
のんちゃん・・いっぱいママと歩いたね♪
のんちゃんのお兄ちゃんとは、少ししか会ったことないけど、
初めてあったとき。。すぐわかったよっ!
ゲンキくんだってi-264
優しいお兄ちゃんだった~
そのゲンキくんにアンちゅけは手荒いご挨拶をしちゃったけど・・
ゲンキくんはそんなこと気にしてなかったみたい~i-239
2010/06/01(火) 22:26 | URL | アンママ #-[ 編集]
No title
短い文章の中から、のんママさんのゲン君を
想う気持ちが痛いように伝わってきます・・・・。
ゆっくりゆっくりですよね・・・
可愛い妹分のジャイコのんちゃんとね!
風ちゃんも8歳・・・
私もこの先どうしようかな・・・
この間、25歳のワンちゃんの事を知ったんですv-12
ミックス犬で今尚元気!!
日本の子で今度ギネスに申請するらしいですよ。
画像も見ましたが、可愛らしい子でしたv-238
どうしたらそんなに長生きが・・・・?
ブラシの木って不思議でとても心魅かれちゃいます!
2010/06/02(水) 08:49 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
rikkin ger様
この間の日曜日は誰にも会わなかったので、
遊歩道を端から端まで歩いてみました。
ブラシの木。以前rikkingerさんに名前を教えてもらいました。
不思議な木ですね。
ワンコはワンコでしか埋められないと私も思います。
rikkingerさんのお宅ではリッキーちゃんがしっかり穴を埋めてくれているんですね。
ワンコと過ごす毎日は楽しいですね。
それにワンコを介して知り合った犬友もとても大切です。
これからもよろしくお願いします。
ジャイコ・ノンキ。クレームありません!
本当にジャイコだわ~と撮って頂いた動画を見て改めて思いました(笑)
でもアニメのジャイコって本当はいい子なんですよね。

2010/06/02(水) 15:02 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
アンママ様
ゲンキがいた頃はまだあまりお会いする機会がありませんでしたね。
たまに遊歩道で会うくらいで。
アンちゃんの「手荒いご挨拶」って可愛かったと思います。
ゲンキも小さい可愛い子だと思っていたんじゃないかな。
ゲンキも若いころは血の気が多かったけど、
年取ってからは穏やかになちゃって、ほとんど怒ることはなかったし。
これからはジャイコ・ノンキが
アンちゃんをオビヤカすことが多いと思いますが…。
よろしくお願いします。
2010/06/02(水) 15:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風まま様
やっぱりゲンキとよく行った場所とかに行くと思い出してしまいます。
もう1年経ったのですが。
でも、楽しい思い出がいっぱいです!
風ちゃんの8歳なんて、まだまだ若いですよ~!
ピチピチギャルですよん。

私もその長寿犬のニュース見ました!
柴犬とポメラニアンのミックスみたいな感じの子でしたね。
可愛くて、ちょっとらなちゃんに似てるなと思いました。
寿命ってやっぱり持って生まれたものなんじゃないかな。
なんでもほどほど、が大切かなと思います。
2010/06/02(水) 15:14 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パムのことはまだ引きずってます
でも、それがあるから余計にパフの大切さが分かります
ただ元気で一緒にいてくれる、それだけでうれしい
それだけで幸せ
いたずらでほんと困ってますけどね
ジャイ子のんきちゃん
rikkingerさんのサイトで見てきますね
2010/06/03(木) 16:58 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
今日の夕方もいっぱい走って遊びましたね。
飼い主も大満足です。
パムちゃんのことも、ゲンキのこともずっと忘れられないと思います。
大切な存在ですね。
ゲンキと過ごした12年10ヶ月があるから、今ノンキと暮らす毎日があります。
ワンコと暮らす毎日は楽しいですね。
ノンキはなんだか最近パワーアップしてきました。
のん姉が中学生になって手ごわくなった時を思い出します…。
ジャイ子ノンキ、rikkingerさんが動画に撮って下さいました。
うちはニンゲンはこんなじゃないんですよ…!
2010/06/03(木) 20:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター