のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

久しぶりの公園

昨日は久しぶりに公園まで行ってみました。


公園は草刈り作業の真っ最中で、遊べないかなと思ったのですが、


いつもの皆が公園の片隅の日影で遊んでいました。



アンディちゃん。


RIMG0521_convert_20100702141818.jpg


先日、公園のテーブルから落ちるというハプニングで


足を痛めてしまったアンディちゃん。


バギーで遊びに来ています。


ママさんの愛情で、


RIMG0574_convert_20100702142417.jpg



バギーから降りて、公園の中を散策できるまでに回復しました。


なんと一時は行方不明になるほどの回復ぶり。



(いや、行方不明はいけません、行方不明は…)



RIMG0579_convert_20100702142504_convert_20100702143619.jpg



可愛い後ろ足。


早くすっかり回復しますように。





リッキーちゃん。


RIMG0461_convert_20100702141316.jpg



アンママさんに撫でてもらって、ゴキゲンな顔ですね。



RIMG0464_convert_20100702141405.jpg



うれしそうな笑顔。





チワックスのチョコちゃん。


チワワとミニチュアダックスのミックスだそうです。


RIMG0523_convert_20100702141642.jpg



大きな耳がチャームポイントです。


ミニチュアダックスの耳の大きさで、チワワの立ち耳。


とっても個性的です。


RIMG0526_convert_20100702141734.jpg


だからよく何と何のミックスか聞かれるそうです。


「パピヨン?」


「ミニチュアピンシャー??」




「カンガルー???」



RIMG0584_convert_20100702142733.jpg



いやいや、


とりあえず、犬ですから。




たしかに、


お母さんのお腹の袋から顔を出していそうな気がするけど…。




ノンキ。


RIMG0541_convert_20100702142001.jpg



久しぶりの放牧に


大喜びでクローバーの中を分け入って行きました。


RIMG0558_convert_20100702142131.jpg




リッキーちゃんもクローバーの中を探索中です。


RIMG0567_convert_20100702142225.jpg



梅雨の間にクローバーも背が伸びたようです。


RIMG0543_convert_20100702142047.jpg



明日も晴れるといいね。






この日のことがリッキーちゃんのブログ、ねぇ~!リッキーでも紹介されています。


ぜひ覗いていらして下さいね!
コメント
No title
昨日は暑かったけど、日影もあって楽しめましたね。
のんちゃんは、日差しの強いクローバーの広場でも楽しそうに走ってましたね~!v-10ゲンキ
そうそう、チョコちゃんの「似ている動物」の面白話、記事を拝見して思い出しました。(笑)
アンちゃんも大分元気になって来て、ちょこっと行方不明事件もありましたね。
ズーム機能を活かした、アップ画像がとてもきれいです。
リッキーの最高の笑顔もありがとうございました。v-22
次回は、氷を楽しみたいですね!(笑)v-238
2010/07/02(金) 19:09 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
暑い日でしたが、本格的な暑さはまだまだこれからですもんねe-44
みんなで、元気いっぱいで暑さを乗り切りましょうね~v-291
ワンコには、緑がよく合いますねv-22
久しぶりに放牧してもらったのんちゃんe-343一緒に遊んで
くれるお友達はいなかったけど、とっても楽しそうでしたね~~v-290

そうそう・・楽しくても行方不明はよくない!よくないですね!
アンちゅけのせいで、5歳は老けてしまった気が・・v-12

リッキーはホントにいい笑顔v-290
カメラが苦手なチョコちゃんの一瞬の表情・・カワイイですね!
チョコちゃんのご家族もとっても喜ぶと思いますv-10

そうそう!氷e-252~ケーキ屋さんのは一味違うかなv-468
2010/07/02(金) 22:44 | URL | アンママ #-[ 編集]
No title
やはり若者達は違いますねぇ!
この蒸し暑さにも負けずはじける笑顔e-349
アンディちゃんの癖っ毛と投げ出された後ろ足・・・
誘って逃げ出したい衝動に駆られます(笑)
最近はこの蒸し暑さに飼い主共々バテ気味ですっかり
お散歩の時間帯が遅くなってしまいました。
これから来る夏本番が思いやられてしまいますe-443
食っちゃ寝ばかりの風花です。
のんちゃん1歳おめでと~e-265
ママとたっぷりいちゃついた日々をお送りくださいませ!
2010/07/02(金) 23:13 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
みんな元気
暑くて暑くて、湿気も多い
パフはヘロヘロで元気がありません
でも公園もみんなは元気ですね
リッキーちゃんは満面と笑み
いいお顔ですね
涼しくなったらパフもみんなに会いに行きますね
2010/07/03(土) 16:46 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
誤字脱字
今日は呆けまくり(ぼけまくりって書いたのに、ばけまくりになってるし)でヘロヘロに文章になっちゃいました
「でも公園もみんなは元気ですね」
正しくは「公園の」
「リッキーちゃんは満面と笑み」
正しくは「満面の」
困った
暑くて脳みそ煮えちゃったらしい
どう考えても最近自分が血液型A型とは思えない私です
しかも誰からもA型って言われたことないし
突然変異の変な生き物かもね
2010/07/03(土) 20:04 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
rikkinger様
この日は久しぶりに公園で放牧できて、ノンキは大喜びでした。
公園は意外に日影があって、夏でも遊べそうですね。
クローバーの上はそんなに熱くならないだろうし。
リッキーちゃん、とってもうれしそうな良い笑顔でしたね!
リッキーちゃんって、ホントに顔に出るタイプ(笑)
表情豊かで可愛いです。
チョコちゃんママさんのカンガルー?はウケましたね~!
2010/07/07(水) 15:23 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
アンママ様
暑い日でしたが、意外に日影があって、しのげましたね!
ワンコと緑は似合いますね~!
ノンキは久しぶりの放牧に大喜びでした。
アンディちゃんもバギーを降りてうれしそうでしたね。
そうそう、行方不明は絶対ダメです!
あはは!5歳ですか?
私は箱根で10歳老けました…(泣)
リッキーちゃんも楽しそうでしたね!
チョコちゃんママさんにお知らせ下さってありがとうございました!
チョコちゃんママさんにも見て頂けて、うれしかったです。
ケーキ屋さんの氷、2,3年前に食べたことがあるんですが、
生の果物と氷でさっぱりと美味しかったです。
その時は桃でした。
今なら何かな~?
2010/07/07(水) 15:29 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風まま様
蒸し暑さよりも放牧の喜びの方が勝ったようですね(笑)
アンディちゃんの後姿、可愛いですよね~!
ホント、さらって帰りたい誘惑が…。
私も歩いて行っていた公園に今は車で行ってます…。
暑いからね~!
飼い主の体重増加中です。
あんなに長距離を歩いていた風ちゃんも暑さで参り気味ですか。
ワンコは暑さに弱いですものね。
ありがとうございます!
もう1歳になってしまいました。
あはは!毎日いちゃついておりますv-238
2010/07/07(水) 15:37 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
蒸し暑いですね~!
ゴールデンは暑さはテキメンですね。
あんなに立派な毛皮着てるんですもんね。
くらべるとノンキはそんなに暑さがコタエないような気がします。
パフちゃんは夏の間は海や川遊びがいいですね。
連れて行ってもらえて、パフちゃんは幸せだなあ。
誤字脱字は私もしょっちゅうです…。
それに多分たいていは気づいてないような気がします。
知らぬが仏…。
パフのんママさんはA型ですか。
言われてみればそんな気もしますよん。
私なんかB型です。
自分でもB型ニンゲンだなあと思います。
2010/07/07(水) 15:45 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター