のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

中田中央公園

昨日の朝、公園に行こうと支度していたら

急に大雨が降ってきました。




それがやむのを待っていたので、完全に出遅れてしまいました。




でも期待してそわそわしているワンコがいるので、


とりあえず行ってみることにしました。




思ったとおり、公園には誰もいませんでした。



RIMG0832_convert_20100710065546.jpg



自由満喫のジャックラッセルテリア♀1歳。



呼ぶと、


RIMG0834_convert_20100710065639.jpg



来る。



RIMG0820_convert_20100710065313.jpg



楽しいね。



RIMG0822_convert_20100710065407.jpg



雨上がりのクローバーで、体の下半分がびしょぬれです。



RIMG0826_convert_20100710065455.jpg



今日も近所の小学校から子供達がゴミ拾いにやってきました。


皆も雨が上がるのを待っていたのかな。




それでノンキは捕獲。



つかの間の自由でした。





ちょっと物足りない感じだったので、



それから中田中央公園に行ってみました。



ここは夏の日盛りでも、ひんやりお散歩ができると以前から話に聞いていました。



RIMG0838_convert_20100710065729.jpg



親善病院からヨーカドーへの抜け道の真ん中へんにあります。



RIMG0844_convert_20100710065901.jpg




公園の中を宇田川が流れています。



RIMG0840_convert_20100710065815.jpg



2001年に公開されたばかりとか。



初めての場所でちょっと不安そうなノンキ。


RIMG0850_convert_20100710070053.jpg



プチ森林浴気分が味わえます。



RIMG0856_convert_20100710070229.jpg



隣接する野球場。


RIMG0860_convert_20100710070316.jpg



畑に囲まれた静かな公園でした。





でも、パフのんママさんがおっしゃっていた通り、


3周くらいしないと、ワンコの散歩には物足りないかな。




コメント
No title
イヤァ~~!!
この公園って実家の直ぐ近くの公園です!
ここから3分程のとこに実家があるの。
年中、このベンチに座ってオヤツを食べています。
もちろん車で行ったんですよね?
今は熱くて無理ですが、風は我家からここまで
猛スピードで行っちゃうんですよ。
のんちゃん貸切状態だねv-237
ほんとにのんちゃんはクローバーがとっても
似合ってます。
ワンポイントとして、てんとう虫さんなんか
もいたら更にのんちゃんの可愛らしさがひきたちそうです!
2010/07/10(土) 12:16 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
のんちゃん、雨上がりに公園に行ったんですね。
クローバーの公園独り占めで楽しそうv-286

こんな静かな公園があること知りませんでした。
駐車場もあるんですね。
お天気の日でも涼しそう。
3周?
とっても広い公園に見えるけど実際歩くとなるとすぐ終わっちゃうのかな?
とても素敵な公園を教えてくれてありがとうございます。
今度行ってみよ~v-21
2010/07/10(土) 16:32 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
のんちゃん~~ピョ~~ンって飛んでる~~v-291
高さもありますね~カッコイイーーe-420
走った後の、雨上がりのクローバーは少しひんやりして気持ちイイでしょうね~v-22イイナ~i-205

小学生は、ここの所毎日のようにお掃除にきてくれているようですv-290
ポイ捨て、食い散らかし。。していってる人達に見てほしいな~e-256

中田中央公園・・アンちゅけも行った事がありますi-185平日は静かな公園ですよねi-265
2010/07/10(土) 16:39 | URL | アンママ #-[ 編集]
No title
走る走る~、笑顔笑顔~♪
のんちゃんは独りでもとっても楽しそうですね。v-10
でも、そう長くは居られませんよね。
中田中央公園には行った事はありませんが、森林に囲まれて川もあって涼しげな公園ですね。

昨日はいつもの時間に公園へ行ったのですが、とたんに雨に降られ帰るしかありませんでした。
梅雨時のお天気は予測がつきませんね。
早く、カラッとしたお天気になって欲しいですね~。v-22
2010/07/10(土) 17:47 | URL | rikkinger #-[ 編集]
楽しそう
のんちゃん
1匹でもとっても楽しそう
ママがいればいいんだね
パフは1匹ぼっちだと、お友達が来るまでひたすら待ちます
誰も来ないとボール2~3救投げておしまい
つまんないよぉーの顔になります
のんちゃん、ほんと世話しやすいいい子ですね

中央公園、涼しいですね
真夏の間は、車で出動、中央公園集合にしようか
なんて言ってます、なにせ暑すぎますから
でも、グランドが近くにあるのに放せないのが残念ですよね
ベンチも犬のせちゃいけないって書いてあるし
2010/07/10(土) 21:28 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
風まま様
そうなんですか、ご実家はこのあたりなんですか!
もちろん車で行ったんです(笑)
風ちゃんはここまで猛スピードで歩いて来ちゃうんだぁ!
すごい!
やっぱり脅威のシーズーちゃんですね!
かなりの距離がありますよね。
よく風ちゃんがおやつを食べているのはこのベンチなんですか。
静かな良い公園ですね。
ね、なんかノンキはクローバーっぽいです。
てんとう虫、可愛いですね!
2010/07/11(日) 17:55 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
昨日は出遅れて雨上がりに公園に行きました。
一人でもボールを追いかけて走っていましたが、
やっぱりちょっとつまらなそうでした。

中田中央公園、駐車場もあります。
なかなか設備も整っていますが、そんなに広くはありません。
いつものクローバーの公園くらいかもしれません。
ノーリードにはできないし。
でも涼しいし、森林浴気分が味わえます!
一度いらしてみて下さい。
2010/07/11(日) 18:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
アンママ様
放牧されて喜んで走り回っていました。
ちょっとぶれてしまいましたが、なんとかカメラに収まってくれました。
走った後はひんやり濡れたクローバーでお腹を冷やしていました。
小学生がゴミを拾ってくれるのってうれしいですね。
散らかしているのは中学生かな…?
困ったもんです。

いらしたことありますか?
静かでひんやりと涼しい公園ですね。
2010/07/11(日) 18:14 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
放牧されてうれしそうに走り回っていました。
でも子供達がゴミ拾いに来たので捕獲して移動しました。
中田中央公園、広さはいつもの公園とそんなに変わらないかもしれません。
ノーリードというわけにもいきませんが、
ひんやりと涼しくて森林浴気分を味わえる静かな公園です。
夏のお散歩にはいいと思います。

昨日の朝は急に降ってきましたね。
本当に天気が不安定で困ったもんです。
梅雨明けまであと1週間くらいでしょうか。
2010/07/11(日) 18:20 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
そうなんです、ママがいれば…かな??
パフちゃんはお友達待ちなんですね。
やっぱりお友達と遊ぶのはノンキもすごく楽しいみたいです。
だれもいないと、やっぱりがっかりです。

中央公園、涼しいですね。
森林浴できますね。でも、意外に狭いです。
野球場で放すわけにはいかないし。昨日も整地してました。
ぐるぐる何周もするしかないかな。
あとはママたちの井戸端会議には最適ですね。
飲み物の販売機もあったし。
ベンチ、犬乗せちゃだめって書いてありました?
きびしいんですね。
2010/07/11(日) 18:28 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター