のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

葉山のドッグカフェ

雨が降り出しそうで降らない曇り空の昨日、


みかんママさんに葉山に連れて行ってもらいました。





葉山の海の見えるドッグカフェでランチして、


みかんママさんの知人の工房におじゃまして、


ワンズのハーネスとリードを作って頂くためです。



まず向かった先は、デッキは犬OKの「アーセンプレイス」


場所は横須賀市秋谷になります。



海沿いの道路に面していて、駐車はお店の人がやって下さいます。


RIMG0900_convert_20100714072845.jpg


デッキはそんなには広くないので、


大型犬にはちょっと狭いかもしれません。

RIMG0896_convert_20100714072705.jpg


目の前に海が広がる席に座りました。




昨日はなんとか雨も降らず、日も照らず、


絶好のデッキ日和でした。


海風が涼しくて、肌寒いくらいでした。



みかんママさんとお互いの日ごろの行いの良さを称え合いました。





いつもドッグカフェに連れてきてもらっているミカンちゃんは


今後の展開を予想しているようです。



RIMG0880_convert_20100714071354.jpg



ドッグカフェ初心者のノンキは


RIMG0882_convert_20100714072313.jpg



あまり状況が飲み込めない様子。




このお店のお料理は「スローフード」です。


野菜を大切にされている印象でした。


二人でさんざん迷って決めたメニューはさざえのランチ。


メインの他に、たくさんのお惣菜のなかから3種類、選べます。


RIMG0875_convert_20100714072041.jpg



私が選んだのは「キッシュ」「アンチョビ入りひじき煮」「ラタトゥイユ」





ご飯は玄米に雑穀(たぶん)が混ぜてあって、もちもち美味しかったです。


こういうご飯って、お店で食べると、とってもおしゃれで美味しいのに、


自分のうちで作ると「貧乏~」な雰囲気になるのはなぜかしら??






素敵なのは



RIMG0876_convert_20100714072131.jpg


目の前が海だということです。





デザートはミルクプリン。


RIMG0895_convert_20100714072619.jpg


とっても美味しかったです。



残念ながら、ワンコメニューはなかったので、


持って行ったおやつでしのぎました。


RIMG0883_convert_20100714071510.jpg



いや、おやつだって捨てたもんじゃないよね。


RIMG0891_convert_20100714072530.jpg



みかんちゃん。


もっとよこせ、の顔。





足元のノンキ。


ちょっと落ちないか、一抹の不安が。

RIMG0879_convert_20100714072222.jpg





食後、工房へお邪魔する前に、


ワンズのトイレ休憩を兼ねて、海辺へ降りてみました。


ノンキは生まれて初めての海です。




意外にビビリの一面を持つミカンちゃん。


砂浜では、


RIMG0903_convert_20100714071620.jpg



波打ち際へ連れて行こうとするママさんに抵抗します。



RIMG0906_convert_20100714071721.jpg




初めての海に、はしゃいでいたノンキは、



RIMG0907_convert_20100714071836.jpg



センパイから学びました…。


RIMG0908_convert_20100714071929.jpg



ミカンちゃん、海が似合う男なのに。


RIMG0918_convert_20100714072933.jpg



なんとか、かろうじての2ショット。


RIMG0924_convert_20100714073019.jpg



この後、工房へ向かいました。




長くなるので、続きはまた次回。




ランキングに参加しています!
↓ポチットして頂けたら、うれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
コメント
さざえ美味しそう!!!
私だけ参加すればよかったかな、残念↓
素敵な景色
美味しそうなさざえのランチプレート
パフは最近ドッグカフェで要求吠えをします
ワンコラワンコラうるさくて、落ち着いて食べられません
きっと一緒に行っていたら大変なことになっていたでしょうね
でもハーネス買ってやりたいな
市販のものだと固まって動かない困ったパフのんです




2010/07/14(水) 10:51 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
素敵なお店ですねぇ~!
私も行ってみたい!!
海を見ながらなんて最高のロケーションですね♪
でも、スローフードだと主人は行ってくれないかな?
私はこういう食事が大好きなんですけどね。
こういうのを食卓に並べると明らかにテンション低くなる我が家の男ども。
のんちゃん、ちょっと緊張してる?
目を細めてるのんちゃん、可愛いねぇ~。
工房のほうも気になります!!
続きを楽しみにしてま~す。
2010/07/14(水) 14:43 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
是非とも今度行って見たいと思いました!!
のんちゃん、早く状況をのみこんでご自分の
幸せぶりを理解して欲しいものです。
アァ~~もの凄く美味しそう!!
見てるだけでも健康になっていきそう(笑)
ふうは、海に連れていってもちっともはしゃぎません。
第一、足が濡れるのが大キライなのだもん・・・
つまりません・・。
素敵な1日でしたね。
工房編も楽しみです~!
2010/07/14(水) 15:02 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
お店のホームページを覗いてみました♪
葉山にお友達がいるので時々遊びに行くのですが、知らずに通っている場所かもしれません。
スローフード&絶好の海ロケーション・・・女性が好みそうなお店ですね~。v-10ステキ
デッキはこれからの季節には厳しそうですが、気候のよい頃に行ってみたいです。
初海を体験したのんちゃん、早速ミカンちゃんの言っている意味を理解したんですね。(笑)
リッキーも初海は波の音で動けなくなりましたが、2度目は何事もなかったように楽しんでました。
工房も楽しみです♪v-22
2010/07/14(水) 22:12 | URL | rikkinger #-[ 編集]
パフのんママ様
海を見ながらサザエのランチ、とっても素敵なランチでした。
でもデッキはそんなに広くないので、
パフちゃんだとちょっと狭かったかもしれません。
次回は飼い主だけで行くのもいいですね。
やっぱりドッグカフェに行くとパフちゃんもテンションが上がるのでしょうね。
ドッグカフェの経験があるコの方が期待して吼えるのかも。
工房ではハーネスの形も希望を聞いて作って下さるので楽しみです。
ノンキはどうも脇の下の毛がこすれてはげてしまうので、検討中です。
2010/07/17(土) 17:12 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
素敵なお店でした。
でも、お天気を選ばないと、真夏はキツイですね。
こういうスローフードって男性はあまり好きじゃないですね。
うちもダンナはだめだろうなと思います。
うちのダンナは好き嫌いが多いので、
たいてい中華になります…。それもビュッフェ。
ノンキ、ちょっと緊張してましたね。
楽しんでいるというよりは、固まっている感じでした。
ドッグカフェも何回か行ったことがあるのですが。
ありがとうございます!
工房も素敵なところでした。(写真がないのですが)
2010/07/17(土) 17:18 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風まま様
涼しくなったら、ぜひいらしてみて下さい。
とってもヘルシーな女性好みのメニューでした。
他のメニューも野菜たっぷりです。
風ちゃんも海はイマイチですか。
ワンを海に連れて行ったら喜ぶとは限らないんですね。
足が濡れるのが嫌いなんですか。
ノンキはどうかな…?
初めての海は先輩みかんちゃんの教えに従って、
波打ち際には近寄りませんでした(笑)
真夏は砂が焼けているからワンコには無理ですね。
2010/07/17(土) 17:25 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
葉山に時々いらっしゃるんですね。
涼しくなったら一度いらしてみてください。
本当に女性好みのお店でした。(男性ウケは悪そう…)
デッキは涼しくならないと厳しいですね。
それにワンコ連れにはちょっと狭いかな。
そうなんです、センパイみかんちゃんの教えにしたがって
波打ち際には近寄りませんでした(笑)
リッキーちゃんは2回目で海楽しめたんですね。
ノンキもまた行ってみます。(涼しくなったら…)
2010/07/17(土) 17:30 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター