のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

横浜うかい亭

もう1週間前のことですが連休中に、つきみ野にある横浜うかい亭で食事しました。



うかい亭はあちこちにありますが、ここは鉄板焼のお店です。

とても重厚な雰囲気で贅沢な気分が味わえるお店です。





最初はスズキのマリネ。

RIMG0001_convert_20100726122057.jpg





それから冷たいコーンポタージュ。


RIMG0004_convert_20100726122217.jpg




車海老。


RIMG0006_convert_20100726122349.jpg




牛ステーキ。

RIMG0007_convert_20100726122435.jpg




お食事。

コックさんが丹念に炒めてくれたガーリックライスは絶品でした。

RIMG0011_convert_20100726122519.jpg




デザートはたくさんの中から選べて、

のんパパはマンゴーシャーベット。

RIMG0014_convert_20100726122604.jpg



のんママはキャラメルパフェ。


RIMG0015_convert_20100726122655.jpg



この日は連休中ということもあって、高速は大渋滞で、

箱根に行こうと東京から出発したけれど、

ここら辺で諦めて、うかい亭で食事して帰るというお客さんが何組かいたそうです。




食後は近くのグランベリーモールに寄りました。

でもグランベリーモールは夜8時までなので、30分くらいしかなくて残念でした。




お家でお留守番のノンちゃん。


RIMG0980_convert_20100726122743.jpg



グランベリーモールにあるペットショップ、「ジョーカー」さんの店内に


ゴールデンレトリバー3匹とシェパード1匹が来ていて


談笑していました。(飼い主さんが)



RIMG0991_convert_20100726122939.jpg


圧巻でした。


一人でゴールデンとシェパードを連れた男性、すごいなあと思いました。


引きずり倒されないのかなあ。


RIMG0987_convert_20100726122824.jpg



いや、ノンちゃんだって、


今日のおやつ。枝豆とトウモロコシ。


DVC00349.jpg



…ちょっと違うか。





☆おまけ☆


5年前、のん姉の成人式の時に

横浜タカシマヤで振袖を借りたのですが、

先日タカシマヤに行ったら、その振袖が飾ってありました。



DVC00351.jpg



思い出深い振袖。


また会えるとは思わなかったよ。



旧友に再会したような気持ちになりました。




ランキングに参加しています!
↓ポチッとして頂けたら、うれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
コメント
No title
あ~、のんちゃんかわいそう!!
パパさんとママさんだけこんなに美味しそうなもの食べて!!
すねておしりを見せたくなる気持ちも分かります。
(なんてかわいいおしり!!)
鉄板焼きのお店の最後のガーリックライスって何であんなに美味しいのでしょう??

のん姉さんの振袖、素敵ですね。
思い出がよみがえってきますね。
5年前のものが今もあるなんて…。
お店でも大事にされてる振袖なんですね。
また、素敵なお嬢さんが着られるんでしょうね。
2010/07/26(月) 15:30 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
のんちゃんの仲間はずれシリーズ・・・。(笑)
お留守番ののんちゃんは可哀想だけど、シリーズ物としては続いて欲しです。
そして、リッチ感漂ううかい亭でのランチ、大人の休日の過ごし方って感じがします。

デパートに飾られていたのん姉さんの振袖。
見つけられた時には感激された事でしょうね~。v-10
きっと年月が経っても人気の振袖だったのでしょうね。v-22
今日も美味しい寄り道でしたね~♪
2010/07/27(火) 14:31 | URL | rikkinger #-[ 編集]
テオママ様
うふふ、またノンキはお留守番でした。
すねすねで向こう向いてしまいました(笑)
ね、鉄板焼のお店の最後のガーリックライスって美味しいですよね!
細かく刻んだニンニクとご飯を丹念に丹念に炒めてくれていました。
できればあの倍量欲しかったです…。

5年前の振袖が今も飾ってあるとは意外でした。
うれしくなって写メ撮ってしまいました。
楽しい思い出が蘇ってきました。
まだまだ現役でがんばってほしいです。
2010/07/27(火) 16:09 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
ノンキの仲間はずれシリーズ(笑)
きっとまだまだ続くと思います。
うかい亭、なかなか素敵なお店です。
ちょっと贅沢した気分が味わえます。

そうなんです!5年ぶりに振袖を見つけて、感激しました!
のん姉と二人で気に入って借りた振袖だったので、
思い出が蘇ってきました。
まだまだ現役でがんばってほしいです。
成人式はこの間だったような気がするのに、
もう結婚してしまったし、年月が経つのは早いですね~!
2010/07/27(火) 16:16 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター