のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ワンコが異物を飲むと

ノンキはお留守番の時はケージに入れて行きます。

まだ何をするか分からないから…。



でも、いずれは部屋の中でフリーでお留守番させたいと思っています。



そのために少しずつ慣らそうと、

今日の午前中、私がベランダで洗濯物を干す間、

いつもだったらケージに入れるのですが、

入れないで自由にさせておきました。

30分くらいでしょうか。

最近は、ほとんどいたずらもしなくなってきました。



で、干し終わってリビングに戻って来ると、


RIMG1158_convert_20100801195029.jpg


ノンキさんは外を眺めておられました。

部屋の中を見回すと、


RIMG1163_convert_20100801195600.jpg



観葉植物が!




ま、でもこのくらいなら、と思って、さらに見回すと、





かじられたボールペンが落ちていました!



ボールペン


なくなった部分はどこに行ったのでしょう?



キャップと取っ手と下の円錐形の所。

探してもありません。



食べちゃったんでしょうか。



小型犬の胃腸を無事、通過してくれるでしょうか。



梅干の種でも詰まると聞いたことがあります…。





過去10年くらいの間に聞いたことがある

「ワンコが異物を飲んだ」話が次々思い出されます。






トイプードルの男の子がヒモを誤飲してしまい、

病院で薬で吐かせてもらったとか。

その時、獣医さんに

「吐いたヒモをあげるから、ワンコの写真と一緒に額に入れて壁に飾っておけ」と

言われた、とか。

(ノンキが診てもらっている獣医さんと同じ先生です…)




フラットコーテッドレトリバーの女の子が、ボールを飲んでしまい、

薬でも吐けなかったのに、飼い主さんが病院に様子を見に行ったら

興奮して暴れて、吐いた、とか。





フラットコーテッドレトリバーの男の子がリードの持ち手を食べてしまい、

病院で薬で吐かせてもらった、とか。




フラットコーテッドレトリバーの男の子が、パンの入ったビニール袋をくわえて

部屋中逃げ回り、パンは全部散らばって、ビニール袋だけ飲んでしまい、

内視鏡で胃から取ってもらった、とか。




あら…?

なぜか、フラットばっかり…??




やっぱり病院に行った方がいいかしら、とウロウロしていたら、


和室の隅やテレビの裏、冷蔵庫の前とかあちこちに落ちていて、



RIMG1168_convert_20100801200005.jpg



結局、部品はほとんど揃いました。


飲んでなかったようです。






自室で謹慎中のノンキさん。



RIMG1164_convert_20100801195647.jpg



なぜ、かじるの??



うちのお風呂場のクツ。こんなにボロボロ。


RIMG1169_convert_20100801200053.jpg



お風呂場から姿を消したと思ったら、

和室に干されていました。



干したのはこの方。


RIMG1174_convert_20100801200139.jpg





別にいいんだけどさ…。

コメント
No title
こんばんは♪
本当に・・・ちょっとした隙に、誤飲をしてしまうワンコにはヒヤヒヤですね。
のんちゃんによってバラバラにされたボールペンも、見つかってよかったです。v-10ホッ
食べられない物だと認識しているのかな?
リッキーも小さい頃は何でもかんでも興味があって、口の中に入れてました。(汗)
今朝の話にも出ましたが、欠けたプラスチック製の洗濯バサミは怖いですね~。v-12
それにしても、お風呂場のママブーツを齧って干していたとは・・・のんちゃん恐るべし!(笑)v-20
2010/08/02(月) 20:41 | URL | rikkinger #-[ 編集]
rikkinger様
こんばんは!
本当に思いがけない時にやってくれるもんです。
ボールペン、かじっただけで飲み込んでなくてよかったです。
どうなんでしょうね?
美味しくないことは確かですよね(笑)
リッキーちゃんもなんでも口にしていたんですか。
そういう時期を何とか何ごともなく通過したいものです。
そうですね、洗濯ばさみも欠けるとトガっているから怖いですね。
お風呂のブーツはいつもノンキが狙っていて、
スキあらばクワエて逃げて行きます。
昨日はちゃんと両足揃えて干してあって、笑ってしまいました。
偶然なんでしょうけど。
2010/08/03(火) 01:35 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
ありゃりゃ~~~ですな!のんちゃんv-356
わかちゃいるけど・・ガジガジしちゃうのかなv-286
誤飲はなかったようで、良かったですねv-290
そういえば、アンちゅけもボールペン・・ガジガジは好きでしたv-290
取り上げるとキレてましたv-316今でもキレやすいですv-12
2010/08/03(火) 21:49 | URL | アンママ #-[ 編集]
アンママ様
ちょっとしたスキにやられてしまいました。
私がリビングからいなくなると何かやらかすので、
腹いせでしょうか。
本当に飲み込んでなくて良かったです。
こうなるともうミミズ食べるくらいノープロブラムですな。
アンちゃんもボールペンカジカジ好きでしたか…。
あはは!キレてるアンちゃんも可愛いです!

ノンキの足、今日の夕方病院で診てもらったら、大丈夫でした。
夕方の散歩もふつうに行きました。
ご心配おかけしました。
2010/08/04(水) 20:38 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
そのフラット知ってるぞ
フラットとゴールデン、誤飲の2大巨頭
まっ、消化器がでかいから、大体は出てくるんですが
ノンちゃんのいたずら、笑っちゃいます
同時にうちと同類がいて、ちょっとうれしい
ノンちゃんはまだ若い
改善の余地あり
でも、パフはもう5歳、今更無理だ
雀百までなんでしょうか
2010/08/05(木) 08:03 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
そうそう、ご存知のあのフラットファミリーでっす(笑)
フラットとゴールデンは食欲あるしね。
でもゲンキは誤飲したことないんですのよ。おほほ。
ノンキはだめですね。
水曜日には初ケンカしました。
私は大型犬の飼い主歴が長いので、ついノンキを取り押さえて
「ケガないですか?」と聞いてしまいましたが、
よく考えると向こうの方が体重倍でした(笑)
幸い、どちらもケガはなかったようです。よかったです。
いつもは仲良く遊んでいるコだったのですが、
ワンコ喧嘩はいつ勃発するか分かりませんね。
パフちゃんにとっては、ママさんのスキをついて食べるのは
もうゲーム感覚なんじゃないかな。
2010/08/06(金) 07:18 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター