のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

セカンド・ヒート

♪恋も二度目なら 少しは上手に
 

 愛のメッセージ 伝えたい♪


と昔、歌っていたのは中森明菜ですが、





ノンキも2回目のヒートを迎えました。



RIMG1229_convert_20100811151528.jpg



まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに。


まだまだ赤ちゃんでいてほしいのに。




光陰矢のごとし。



RIMG1235_convert_20100811151625.jpg



前回は初めてだったし、あまり早くから騒ぎすぎて(飼い主が)


いつ始まって、いつ終わったのか、よく分からないまま、終了しました。



RIMG1239_convert_20100811151957.jpg



今回は慎重にどっしり構えていました。(飼い主が)



RIMG1242_convert_20100811152049.jpg



最近は体つきも大人びてきて、


本当に人間でいったら、17歳の少女という感じです。


RIMG1246_convert_20100811152139.jpg



かかりつけの獣医さんに、


避妊を考えるなら2回目のヒートが来てから、と言われていたので、


その問題も考えなくてはなりません。




いざとなると、やっぱり迷います。


RIMG1247_convert_20100811152228.jpg



ノンキ。


ノンちゃん。



ゆっくり大きくなってね。



コメント
No title
こんにちは♪
のんちゃん、やっぱりヒートがやって来たんですね。v-254
中森明菜の「セカンド・ラブ」が、アンニュイなのんちゃんの気持ちと重なって伝わって来ます。

避妊も去勢も、メリット・デメリットがあり、なかなか決心は付かないですよね。
本当に、ずっとずっと赤ちゃんのままで、ゆっくりゆっくり成長して行って欲しいです。v-22




2010/08/12(木) 17:20 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
毎日暑いですね。
のんちゃん、やっぱりヒートだったんですね。

ワンコの成長は早いからもう大人なんですよね。
永遠の赤ちゃんでいて欲しいですよね。

去勢は迷いますよね。
決断しても私も手術の前の晩はテオのそばでシクシクと泣いてしまいました。
本人は分かってないようだったけど…。

みんなのんびり大きくなって欲しいですね♪
2010/08/13(金) 15:10 | URL | テオママ #-[ 編集]
rikkinger様
こんにちは。
やっぱりヒートがやって来ました!
でも2回目なので1回目よりは楽な感じです。
「セカンドラブ」とつなげるのは、
無理があるかな~とは思ったのですが、
アンニュイつながりと言うことで!

そうなんです。なかなか決心つかないですね。
どちらがワンコのためになるのか迷いますね。
ワンコは飼い主を信じて安心しているので、責任感じます。
ずっと赤ちゃんでいてくれたらいいのにね。
2010/08/15(日) 09:03 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
そうなんです、2回目のヒートがやって来ました。
2回目なので1回目よりは楽な感じです。
ワンコの成長は早いですね~!早すぎです。
本当に永遠の赤ちゃんでいてほしいですね。

去勢避妊は迷いますね。
男の子の方が手術の負担は軽いんですよね。
でも泣いてしまったテオママさんの気持ち、分かります!
どこも悪くない健康な体なんですよね…。
でも将来の病気のことを考えると…。
手術しないで前のワンコを見送った飼い主さんの多くが
次の子は早い段階で手術してるんですよね。
まだまだ迷いそうです。
2010/08/15(日) 09:13 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター