のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

みちのくフェア

近所のイトーヨーカド-で「みちのくフェア」をやっていたので、

さっそく行って買ってきました。



RIMG1286_convert_20100819210634.jpg


のんパパの故郷は盛岡です。



盛岡冷麺は、焼肉屋さんの冷麺とは違って、白い麺です。シコシコです。

スープも透明でゼラチンでとろりとしています。

この「ぴょんぴょん舎」の冷麺がとっても美味しいんです!



焼ウニもあまり知られてないと思いますが、

あわびの殻にウニをこんもり盛って焼いてあります。

食べる時にレンジで1分くらいチン!するんですが、

火が通ったウニが生うにとはまた違う美味しさなんです。

わさびしょう油で頂きます。



ごま擂り団子はごまタップリの蜜が口に広がって美味しいです。



「ままどおる」はミルク味の白あんのおまんじゅうです。



牛乳寒天は初めて買ってみました。



RIMG1294_convert_20100819210726.jpg



昔、盛岡のお母さんが、こんな風にいろいろな物をつめて

宅急便で送ってくれたものです。




のん姉が結婚した今になって、

改めて、その時のお母さんの気持ちが分かるような気がします。



RIMG1300_convert_20100819210817.jpg



親の気持ちはありがたいものです。



RIMG1306_convert_20100819210908.jpg



のん姉が帰ってくると、いろいろな物を持たせてあげたくなります。

のんパパもやって来て、「あれもこれも持たせれば?」なんて言います。



親心は海より深い!!



RIMG1313_convert_20100819211000.jpg



でも、時々、のん姉から、

「これはいらない」と返品されます。




親心、伝わりにくいのが、難点です。


コメント
No title
のんパパさんの故郷は盛岡なんですね~。
とっても魅力的なみちのくフェアー。
のんママさんがお勧めされると欲しくなってしまいます。v-10オイシソ~
冷麺は麺もスープも美味しくないとガッカリです。
以前、主人が出張した際に買って来てくれたのが凄く美味しかったので、
また食べたいな~と思ってました。

昔は娘さんのように「これはいらない!」って何も考えずに言っていたような気がします。
親心を知るのは、同じ立場になってからなんですね。
のんちゃんは、ママの思いを知ってか知らずか・・・のんびりまったりですね。v-22

2010/08/20(金) 19:59 | URL | rikkinger #-[ 編集]
rikkinger様
そうなんです、のんパパの故郷は盛岡なんです。
のんママにとっても第二の故郷ですね。
盛岡にはとっても美味しい物がたくさんあるんですよ!
冷麺はその代表ですね。じゃあじゃあ麺も有名です。
私も若かった時は親の気持ちがよく分かってなかったと
反省するこのごろです。
立場が変わって分かる事ってありますね。
ノンキはなんだか寝てばかりです。
暑いからかだと思うけど、あまり食べないし、ちょっと心配です。
2010/08/21(土) 12:20 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター