のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

せんたく日和

昨日も猛暑だったノンキ地方です。

かんかんの晴天でした。





ノンキのヒートも一段落したようなので、


RIMG1350_convert_20100825075440.jpg



ノンキのベッドを洗い、



RIMG1345_convert_20100825075308.jpg


ノンキを洗いました。


RIMG1349_convert_20100825075400.jpg


シャンプーするとすっかりシボんでしまうワンコが多いですが、


ノンキは現状維持な感じです。




中身のつまったジャックラッセルテリア♀1歳。




洗面所でドライヤーをかけて、和室に放すと


RIMG1354_convert_20100825075632.jpg


「ひどい目にあった」の舞い。





それから、生乾きの体を日向ぼっこで乾かします。


気持ち良さそうです。


RIMG1364_convert_20100825075757.jpg



じゃあ、ママはこれから、





お風呂場を流して、


毛が散らかった洗面所に掃除機をかけて、




RIMG1367_convert_20100825075840.jpg




ママもシャワーあびて、


タオルなんかを洗濯して…、




RIMG1371_convert_20100825075921.jpg





…ママは時々、ノンキになりたくなることがあるよ。





コメント
No title
酷い暑さですがお元気でしょうか・・・?
私も風花も全く無気力です。
確かにノンたん、洗う前と殆ど変わらない・・・
自然乾燥でもいいんじゃないの?って感じです。
シーズーは濡れると妙にみすぼらしくて笑えます。
のんたん、綺麗に洗ってもらって清潔な和室で
思う存分「ひどい目にあった」の舞いを乱舞中なのね(笑)
ふうのその舞いもかなり激しい舞いですよ!
2010/08/25(水) 13:08 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
連日の猛暑は、お洗濯物もあっという間に乾きますね。
のんちゃんのシャンプー姿、初めてです。v-10カワイイ
のんちゃんの場合は、乾かした時より毛のボリュームがアップしているように見えますね。
ひどい目にあったのんちゃん舞・・・やっぱり、シャンプーは嫌いなのですね~。
確かに、自由気ままなワンコのようになりたくなる時がありますね。(笑)v-22
2010/08/25(水) 22:06 | URL | rikkinger #-[ 編集]
風まま様
ひどい暑さですね~!
すっかり夏バテしています…。
(食欲はあります…。)

ね、洗う前とたいして変わらないノンキです。
でも、ドライヤーはやっぱり必要かも。
20分くらいドライヤーします。
風ちゃんはやっぱりしぼんでしまうんですね((笑)
いや、あまり清潔ではない和室で転がりまわっていました。
風ちゃんの激しい舞も見てみたいな~!
2010/09/01(水) 13:08 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
猛暑のいいところは洗濯物がすぐ乾くことですね。
ノンキのシャンプー姿初公開です!(というほどのもんでもないか…)
濡れると毛が立つからボリュームアップに見えるのかな。
短い毛なので。
シャンプー嫌いみたいですね。
ドライヤーはもっと嫌いみたいです。
ワンコは何もかもやってもらえて、時々うらやましくなります。

早くも9月ですね。
かき氷、終わってしまいましたね(泣)
2010/09/01(水) 13:17 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター