のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

モシャモシャですっきり!

だいぶ涼しくなってきましたね。

お散歩が楽しい季節がやってきます。



しばらく毛抜きをしていなかったノンキは


RIMG1590_convert_20100919085740.jpg


頭の毛がつんつんに。


今どきのお兄さんじゃないんだから、と


RIMG1615_convert_20100919192710.jpg



リボンを付けたり、



RIMG1623_convert_20100919192757.jpg



ピン止めでとめてみたりしました。


(これはのん姉が小学生の頃に愛用していた品々です)




でも、ノンキがイヤがるので、(当たり前だ)


ヴィッキーママさんに毛抜きをお願いしました。


「モシャモシャのままで、すっきりさせたい」 という飼い主のムリ難題を聞いて、


上手に抜いて下さいました。



RIMG1631+(0)_convert_20100919192943.jpg



モシャモシャ感を残しながら、


顔まわり、首まわりをすっきりさせてもらいました。


RIMG1629_convert_20100919192857.jpg



ヴィッキーママさん、いつもありがとうございます!






この間、らなママさんが犬猫病院の待合室で


ノンキと同じブリーダーさんから来たジャックラッセルテリアの女の子に会って、


写メを送って下さいました。


DVC00002_convert_20100919194830.jpg


ノンキより3か月年上で、


お父さんは同じで、お母さんがちがう異母姉妹だと思います。



ノンキとよく似ていますね。


ノンキも通っている病院なのですが、


この病院には同じブリーダーさんから来たジャックラッセルが


ノンキも入れて5匹通っているらしいです。



今度ノンキも会えるといいな。



らなママさん、写メを送って下さって、ありがとうございます!

コメント
モジャモジャモかわいいけど
すっきりですね
お耳の横のピンピンはわざと残したんですか?
ちっちゃな角みたいで、これまたかわいい!!!
ジャックちゃんたちもトリミングが大変ですね
そういう意味では、ゴールデンは超安上がり

それにしても
のんちゃんの犬舎のジャックちゃん、みんな美形です
兄弟姉妹がたくさん近所にいるなんて、オフ会できますね
院長先生の売り込みがよかったかな
2010/09/20(月) 12:50 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
頭の毛がツンツン・・・確かに今どきの若者のスタイルですね。(笑)
のん姉さんの思い出の品々を残してあるんですね~。
リボンもヘアピンもとっても良く似合っています。
上目使いな表情もとっても可愛いですね。さすが女のコ~。v-10
体もすっきりしたのかな~?早く見てみたいです。

のんちゃんと異母兄弟のジャックちゃん、似てますね~。
同じ病院に親戚さんが5匹も通っているなんて、会ってみたいですよね。v-22
2010/09/20(月) 16:15 | URL | rikkinger #-[ 編集]
パフのんママ様
すっきり抜いてもらいました!
確かに写真で見て初めて気が付いたんですが、
耳の横に立ってる毛がありますね(笑)
たまたまだと思います。
今度、お散歩の時にヴィッキーママさんに会ったら
微調整してもらおうかな。
ジャックはシャンプーは超簡単ですが、毛抜きが大変ですね。
うちはヴィッキーママさんにお願いしているので助かっています。
ゴールデンはトリミングは不要だけど、
シャンプーとドライヤーがハンパないですよね…。

ね、ノンキの異母姉さん、美人さんですね。負けました…。
近所にいるなんて楽しみです。
院長先生の広報活動によるものだと思います!(笑)
2010/09/22(水) 21:24 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
こんにちは♪
今時の若者のような髪型になっていました。
このリボンたちはドレッサーの引き出しの奥から出てきました。
小学生の頃は毎日髪を結んであげていたのを思い出しました。
ノンキもリボンを付けると女の子らしくなりますね。
今日、うちの近くの公園でお会いできてうれしかったです。
実際に見てみてどうだったかな?

ね、さすが異母兄弟、似てますね!
山口県のブリーダーさんのジャックが同じ病院に
5匹も通っているなんて考えてみるとすごいですね。
今度会えるといいな。
2010/09/22(水) 21:32 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター